見出し画像

笑わない女の人に憧れがあるという話

お義母さんに言わせると
私のいいところは百万ドルの笑顔だそうです

旦那と付き合うことになった時
職場にこっそりきて私がレジをしたそうで
この笑顔の人なら大丈夫だ!!
となったそうです

私はHSS型HSPだからか

人の表情にとても敏感で、
怒ってるような表情の人が苦手なので

自分はそういう表情をしないよう心掛けているからか、
笑顔は多いほうかと思います

でも、私は笑わない女の人に
憧れがあるようです

なぜかと言えば
最近好きなYouTubeチャンネルがありまして
その中でも
笑わない女の人がとても魅力的に見えるからです


私が無駄に笑うから?

無駄に笑顔をふりまかない

人に媚びたりしない

そんな人に
憧れるようです

すごく魅力的に見えます


私はずっと接客業をしていますが

若い時は
笑顔でいればいいと
張り付いた?笑顔で接客して

それが素晴らしい接客だと思い込んでいました

今思えば
ちょっとした勘違い野郎でした

ある時、
幼なじみが上司と食べに来てくれて
その上司には見抜かれていた感じがしました

幼なじみは素晴らしい接客!
と褒めてくれてましたが
上司の方は
ん?という感じでした

ハリボテの笑顔は
通用しません 涙

今なら分かります


笑わない女カッコよ〜〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?