見出し画像

自己紹介と仕事について

45歳

既婚
子供なし
現在は小さいお店の販売のパートをしています

特技は、
お店の商品をキレイに並べること
これは、自分のセンスを生かして直感でやっています

通常棚といって、
通常商品がいつもそこに置いてあるという棚の並べ替えも好きですし

平台といって、
通常棚とは別の季節モノや
その時売りたい重点商品を
並べるところの棚作りも自分では上手いと思っています

終わったあとは、正直
ホレボレしています

たまに写真に撮って残しています


あとは、発注も好きです

いつも同じ商品では飽きてしまうので…
新商品が出たらなるべく入れるようにしています

今は、本当何が売れるか分からないと思ってます

昨年まったく動かなかった商品も
今年入れてみると、アレ??
という位動くときがある

ほんと、面白いです

そして、
これは絶対動くぞ!!!!!!!
と思って入れた商品が本当に動くと

めっっっっっっちゃ気持ちいいです

本店が1ケース(6本)しか発注しなかった商品を
私は絶対動く!!!
という信念のもとに8ケース(48本)発注して
完売した時はうれしかった〜〜〜〜
(本当は10ケース入れたかったけど止められた😭)

と、仕事自体はとても面白いのですが

思い切って辞めることにしました

今まで、
私には社畜精神が根強く備わっていて
給料や待遇面を気にして働いてきませんでした

今の仕事もパートの前は社員でやっていましたが、残業代は基本給に含まれていて
深夜近くまで仕事をしていた時期もありました

現在も最低時給で働いています

このことにやっと疑問を持つようになり
辞めることにしました


自己紹介というより、
ほぼ仕事の話になりました😅


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?