見出し画像

今までの仕事まとめ

6月末で仕事を辞めてからの
ビジョンがまだはっきり見えないので
今までの仕事を振り返りたいと思います


まず、高校を卒業してその後の進路が決まらなかった…
やりたいこともまだ分からないし
進路を決めかねていたら塾の先生に作業療法士を勧められてその学校を受けることに

ただ、理系だったので全くわからず
新潟まで泊まりで受験しにいったが
見事に落ち

姉が看護師だったので、
やはり医療系がいいのではということになり
医療秘書の専門学校に通うことになりました

卒業して地元の総合病院に就職

初めは外来受付だったが
途中で入院業務に異動になり、1日中ほとんどパソコンの前で入力作業しているのが嫌になり

旅行で泊まったホテルで
若い人達が働いてるのが楽しそうに見えて退職し

群馬の山奥の旅館に就職

1年4ヶ月程働いて

その旅館で観ていたテレビで
某焼肉屋がすごく魅力的にみえたので
旅館を辞めてその焼肉屋の面接を受ける

はじめはアルバイトからということに
その後社員へ

やはり飲食業はツラかった…
なんせ、17時から営業なので昼夜逆転に
店長になって上手くいかず精神崩壊しかかって
辞めることに

またまたテレビで
日本の農業が危ない
みたいな番組を見て

私にも何か出来ないかな

と有機野菜のお店に就職

そこは、はじめ社員だったが
色々あり途中からパートへ

そのパートを今月末辞めるわけです

色々やってきたのよね、わたし

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?