見出し画像

子供がいないことについて

皆さまおはようございます

仕事を辞めて無職の身なので
初めて午前中にnoteを書いております

今日、テレビのあさイチで
「子供のいない人生の生き方」
をテーマに扱っていました

私も子供がいない45歳です

なので、これを機会に
なぜ子供がいないのか、
どんな気持ちで過ごしていたのか、
を話していきたいと思います




旦那との出会い


私は35歳の時に
旦那に出会いました

出会い方は面白く(?)

私は結婚適齢期と呼ばれる年齢を過ぎようとしていて、結婚にあせっていました

付き合った人は何人かいましたが、
その人が精神病であったり、
フラれたりしていました

いつまでも実家にいるわけにもいかないし
母親も早く結婚して欲しいと思っていて
お見合いを勧められました

昔のようなお食事処で着物を着て
というような堅苦しいものではなく、
母親の知り合いが仲介人の様なことをしていて
紹介された人と二人で会う感じのものでした

何人か紹介されて会いましたが、
全てあちらからお断りがきました 涙

最後に会った方とお付き合いは出来たのですが
私の悪い所がある時前面に出てしまい
振られてしまいました

で、その方のお母さんが
今の旦那の伯母と同じ職場だったのです

それで、その振られた方のお母さんが
旦那の伯母に話してくれたようなのです

彼女がいて別れちゃったのよ〜
とってもいいこだったんだけどね

そうしたら旦那の伯母が
じゃあ、うちの甥にどうかしら!

そんな話から旦那と会うことになり、
付き合うことになり
結婚することとなりました

人生ってわからないものですよね〜〜

面白いご縁を頂いたものだ

と、自分ごとながら思います

前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで旦那と出会い
今は夫婦ふたりと向かいの家のお義母さんと
仲良く3人でやっているわけですが

子供が欲しいと思っていた


私も昔は子供が欲しいと思っていました

あるあるですが、
それが普通だと思っていたからです

ここから先は

1,422字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?