見出し画像

会話で遊びたい旦那と、いつでも直球勝負のわたし

だんだん
暑さの厳しさが増してきましたね

皆さま、こんにちは
今週中に仕事を決めようとしてるちひろです

めぼしい所を3つほど見つけまして

その募集ページを
旦那にラインしました

仕事の帰り道に
見て欲しかったからです

それで、帰ってきてから聞きました
この3つが候補なんだけどどう思う??

旦那は、
もう少しはゆっくりしてからでもいいんじゃない??

??
私はこの3つの職場をどう思うか聞いたのであって、そういうことを聞いたのではないのだが…

しばらく違う会話をして…
どう思う??と再度聞いたら

◯◯なんてどう??と…
(◯◯は私があまり好きではないスーパーの名前)

………いや、
真面目に聞いてるのになんでそういうこと言うの??

ちょっとお怒りモードの私です

こっちが真面目に聞いてるのに、
ふざけたようなことは言わないでほしい

と、言うと
ふざけてるつもりじゃないんだよ
会話を楽しむために軽く言っただけだよ

と、
旦那はいつもこういうような事を言います


旦那は、
会話を楽しみたい、会話で遊びたい
タイプなのです

私とは正反対

私は、その遊びの会話に対する答え方がいつも分からないんです

なんて答えればいいわけ??
となってしまう

こちらは真面目に話してるので、
そういう遊びの会話の返答をするのがすごく面倒くさく感じてしまうのです

遊びの会話に意味を感じないのでしょう

これに、HSP、HSSが関係しているかは
分かりませんが
旦那とタイプが違うことだけははっきりしています

それで、肝心(?)の3つの職場をどう思うかの返答ですが、

旦那はやはり、私が一番いいと思っている職場を、ここが一番ちひろちゃんに向いてるんじゃない??と答えました

そういうとこはさすがです…

会話をするうえで、
相手のタイプを理解して話すのが
いざこざを生まない秘訣でもありますよね

まだまだ精進しなければ












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?