見出し画像

期せずして決まった 2022年の目標

長野からフェイクスイーツで”日常を鮮やかに彩るお手伝い”

 みなさまこんにちは。橘 ゆあ です。


 一つ前の記事の続きです。
 一つ前の記事は以下からご覧になれます。

 作家として生きていくために、橘は表立って言ってはいないのですが、実は短期的な目標と長期的な目標を立ててました。

 短期的な目標として、
 『フェイクスイーツ作家として一定額以上の売り上げを達成する』
 を上げました。

 初めから大きな目標を達成できるとは思っていません。
 なので今はまだ控えめに。
 自分が作家として成長していく過程で、目標を少しずつ上げていけたらいいなと思っています。
 目標額を成長と共に上げていくため、敢えて短期的な目標としました。

 そして長期的な目標として、
 『ブログを週1回以上更新する』
 と、
 『短期目標の売り上げから長野県内の児童養護施設へのボランティア』
を上げました。

 ブログは言わずもがな。

 2つ目の児童養護施設へのボランティアですが、皆さまはご存じでしょうか?
 インターネットショッピングサイト大手のAmazonさんが公開されていらっしゃるAmazon「みんなで応援」プログラムを。

 全国各地で物資の支援を必要としている団体・施設・個人を、Amazon.co.jpを通じてサポートできるプログラムです。
 それぞれの支援先が作成した「ほしい物リスト」から商品を購入することで、簡単に物資の支援が行えます。

 私の長期的な目標の
 『短期目標の売り上げから長野県内の児童養護施設へのボランティア』
 それはこのプログラムを利用した、長野県内の施設への物資支援のボランティアをすることです。

 フェイクスイーツ作家として活躍していく過程で、長野県を盛り上げていけたら。。。と常々考えています。

 何故ならば、私は長野県へ来てから自分のことが大好きになったからです。
 実は自分のことが大嫌いで仕方がなかった私。
 そんな私が長野県に来てから出会った人たちのお陰で、自分が大好きになりました。
 いえ、なれました!

 だからこそ、長野県に恩返しができたらいいなと思うようになりました。
 体を動かすことが苦手で、体を使ったボランティアはできない。
 だけど、少しでも何か力になれたら…そんなわけで、こういう形でのボランティアをしていこう!と思いました。

 きっとすんなりと自分の思うようには進まないかもしれません。
 それでも、応援してくれる家族やあやぺこ先生、そして副講師のあや先生ちか先生、そして今まで出会った私を応援してくれる全ての人たちの期待を裏切らないようにがんばっていきたいです🍀

 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。
 応援していただけると嬉しいです。

 次回は決起集会後に起こった、偶然に偶然が重なった奇跡的な再会をお話しますね。


 トップの写真は可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのあやぺこ先生が『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』出版時に東京で初の1dayレッスンを開催され、そちらに参加した際に作った作品です。
 『桜のうさぎ大福パフェ』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?