見出し画像

興奮冷めやらぬ決起集会🔥

長野からフェイクスイーツで”日常を鮮やかに彩るお手伝い”

 みなさまこんにちは。橘 ゆあ です。


 みなさまこんにちは。
 お越しいただきありがとうございます。

 昨日26日に橘が受講している可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのPro作家(作家養成講座)8期にて、オンラインでの決起集会がありました。

 メイン講師にあやぺこ先生、そして副講師があや先生ちか先生です。

 まずは私を含めた同期生の皆さま全員が自己紹介。
 噂には聞いていましたが、自己紹介からとにかく先生方(主にあやぺこ先生とあや先生)の熱が凄かったです。

 (ちか先生は熱を持ってアドバイスしてくださるあやぺこ先生とあや先生を優しく見守ってらっしゃいました)

 今季最大の寒気?ナニソレ?な感じで、部屋は加湿器しか動かしてないのに全然寒くない!
 普段ではあり得ないことです。
 それくらい熱が凄かったです。

 まずは普通に名前と住んでいる地域、そして作家養成講座の終わる4か月後の目標を言っていくのですが……
 目標を『〇〇できるようになりたいです』や『〇〇を作ります』といった言い方ではなく、『〇〇をしました!』や『〇〇を作りました!』と未来を見据えて過去形で言い切っちゃいましょう、とあやぺこ先生。

 そうすることでより実現に繋がります、とはあや先生談。

 でも本当に言葉の魔力って凄くて、過去形にして言い切ってしまうことで、叶えられそうな気がしてくるんです!

 実際自分の目標を達成しようというやる気にも繋がっていて、未来を見据えて言い切るのはとても大切なんだな、と学びました。

 長くなりそうなので、私個人の目標は次回にいたしますね♪

 良ければ応援いただけると励みになります✨
 ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 トップの写真は可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoの1dayレッスンに初めて参加した際に作った作品です。
 思えばこの1dayレッスンで、ayapeco教室との繋がりができました。
 さわだなおこ先生考案の『スウィートバスケットケーキ』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?