見出し画像

Pretender をとにかく簡単に弾く キー下げ編

ギターがある程度弾けるようになっても、この曲を弾き語りするにはまだ壁があります。

そうです、キーがめちゃくちゃ高いんです。一般的な男性だと結構がんばってボイトレしないとサビでのどをやられてしまいます。

そこで今回はキーを下げて歌えるようにギターコードの方もキーを下げたコードを解説していきます。

コード譜はこちら
https://gakufu.gakki.me/m/data/big00243.html

この曲は本当に高いので男性が気持ちよく歌うにはキーを5くらいは下げてみる必要があるかもしれません。

ただ普通にコードを下げるだけではコードがとても難しくなってしまうので、ここでもカポタストを使っていきます。

設定としてはまずキーをかえるというところで+4に設定します。
その後3フレット目にカポをつけるとキーは-5になります。
ちなみに2フレット目にカポでキー -6
4フレット目にカポでキー -4
という風になりますのでちょうどよい高さを探してみてください。

コードの内容としては、FをFmaj7、DmをDm7で置き換えると簡単になります。

Bメロ、サビのGmが最も高い壁になると思いますが、男なら気合で乗り越えましょう。BメロののC7は省略してもよいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?