見出し画像

あなたは日々心がけていることはありますか?

日常でどのような頭の使い方をしていますか?

私も昔は「自分の頭の使い方」を知らず、
外側の何かに反応して生きていました。

でもある時に良いことばかりが起こる人生になったらいいなあ。
物事の+の面が見られたらいいなあ

そんなことを思ったんです。

そしてフォーカスする先をかえたんです。

・今、目の前にないものではなくて、あるものにフォーカスする

・過去のできない自分ではなくて、小さくできた自分にフォーカスする

・悩みではなくて、どうやったら解決できるかにフォーカスする

・他人の持ち物ではなくて、自分の持ち物にフォーカスする

・大きなものを望むのもいいが、目の前の小さなことに感謝する

・感謝をただただ積み重ねる

・小さな行動をただただ積み重ねる

・小さな「できた!!」を小さく小さく積み重ねる

・目の前のたった一人の友人知人を大切にすることから始める

・親を大事にすること、まずはそれが人間関係の初歩第一歩

・お金は消費浪費ではなくて、価値あるものにだけに使う

・結果を欲しがるのではなくて、ひたすらスキルと経験を積むこと。

このことにフォーカスし始めてから日々、少しずつ生きやすくなりました。

まずは決める、そして積み重ねる。

そのことで人生は変わるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?