見出し画像

時間のゆとりは働き方でなく、自己愛から始まる

ピュアハートコーチのりこです。

あなたは
「時間のゆとり」や「精神のゆとり」がありますか?

もし、時間のゆとりが欲しいのであれば

自己愛を高めていく必要がある、という話をしたいと思います。

なぜなら自己愛が高まると

外側に惑わせれず、自分の人生にとって

・本当に必要もの

・不必要なもの

が明確になり、

不要なものをどんどん手放していくことができるからです。


「時間のゆとり」

私はこれまで時間のゆとりを得るには

「働き方」にあると思い、今の仕事を調整したり

ノマド/権利収入/ビジネス/仕組み化/転職/子育て

などの外側の仕事を変えれば

時間のゆとりが手に入ると思っていました。

でも相変わらず、現実は忙しいままでした。


でもある時、

「時間のゆとり」は働き方や収入の貰い方、

そこではなく

「自己愛を高めていくこと」に尽きると

わかり、現実が動き出しました。

「自己愛」こそが

・時間のゆとり

・穏やかな日々

を生み出していきます。

そこに気が付かず

外側を変えよう変えようとしている間は

ずっと忙しいのです。

「ああ、豊かだなあ」「ああ、幸せだなあ」

そんな「内側を整える」ことが豊かな人生を作ります。

内側を整える時間をたくさん作って

自己愛で満たしてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?