見出し画像

僕ねぇ。ビックリ☆地球にそっくりな星があったんだょ☆僕の仲間が教えてくれだんだ。幸せな星【メルアーリア】って言うみたいなんだょ☆【アユレム】

実は僕、この星に来てちょっと疲れちゃったんだよ。何か、あまり楽しくない、ちょっと辛い出来事ばかりで、もちろん楽しい事や嬉しい事もたくさんあったけど、何だか最近は、コロナウィルスとかばかりで。

一番感情の強い、人間という生命体ばかりを見ていたからかなぁ?。

みんな大変なのに、何だかこの国のリーダー達の国民に寄り添わない考え方に疲れちゃったんだよね。

楽しく嬉しく幸せな感情より、人間は辛い感情の方が強く発するんだね。

僕がこの星から受けとる感情が、いろいろな辛い感情が多かったから、僕まで何だか悲しく辛くなって来ちゃったんだよね。

もちろん、悲しく辛い感情が悪い訳じゃないけど、そればかりじゃ人間は駄目になってしまうんだよね。

何かをしてあげたいけど、僕にはそんな人間を救ったり助けられる能力も力も無いからね。それに、僕は他の星に何かをしてはいけないから。だから、僕も僕自身が情けなくなるし、悲しく辛くなって来ちゃったんだよね。

誰も悪くないんだけどね。感情って本当に面倒だよね。

そしたら。

そしたら、ビックリ。

初めて、僕の乗って来たUFOに知らない星から通信が来たんだよ。

僕は、僕の星としか通信は出来ないと思っていたからね。

本当に僕は無知だよね。

ビックリだよ。

【メルアーリア】っていう星なんだよ。

たぶん、僕と同じ星で製造されたロボット生命体からの通信なんだよ。僕達はいろいろな星に調査に行かされるんだけどね。

❰地球、地球、通信可能ですか❱

って来たんだよ。

僕はもうビックリ。ビックリ。

言葉は全て可能な事にも、更にビックリ。

僕は、とりあえず通信を返したよ。

❰こちら地球。こちら地球。僕アユレム❱

そしたら、またまたビックリ。

映像が送られて来たんだけど、その星は地球とそっくりなんだよ。人間も植物も動物も昆虫もみんな居るんだよ。

でも、何かが違うんだよ。

何だろう。

そして、更にビックリしたのは。

❰ここに存在する生命体は、全て地球から来ている。そちらが地球?❱

そう言って来たんだよ。

どういう事なんだ。

僕は、情けないけど【メルアーリア】という星は知らなかったんだよ。

何なんだ、その星は。

〈地球から来ている生命体の星〉って。

何なんだろう。

☆☆☆

#メルアーリア #地球 #地球に似た星

#疲れちゃった #幸せな星 #通信

 #コロナ #一度は行きたいあの場所





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀