見出し画像

℘*《選挙の【党】の話をやんわり辛口で✴️》今回の参議院選挙で注目は【れいわ新選組💗】【参政党🧡】何故なら---✴️【アユレム】

参議院選挙が始まったよね。
僕なりに見聞きして感じた事を書くよ。
もちろん、違うかもしれないけど、そうかもしれないからね。

先ず今の政界を牛耳っているのが

☆【与党】と言われる《自民党》《公明党》。
要するに、今の現状を作り出した政党。
堂々と議席は過半数を取り、国民が選んでくれた胸を張れる党。
ところが、選挙となるといつまでも《悪夢の民主党》と必ず叫ぶ。
過ぎ去った事にいつまでも、まるでどこかの国のように前には進めない。
そもそも、その《悪夢の民主党》に変わったのはどの党のせいだったのか。
《慰安婦》《拉致問題》さえもいつまでも、誤魔化してほったらかしているのに、何かあれば取り上げる。
もっと、自信持てないのだろうか。
与党に食って掛かる野党と変わらない。
そして、一番は25年以上も給料も上がらず、世界の中でも日本という国は下に落ちた政策をして来た政党だという事。
今の暮らしを維持するなんてとんでもない、落ちているのだから。
そして、その党を支持する国民が半分居るのが今の日本。

☆【野党】といえるだろう党が《立憲民主党》《共産党》《社民党》。
政策はまぁまぁ良くても、イメージが与党への反発が目立つ。反対すればいいというものではない。
反対するにも、だからこうだとか、今一つ説明が足りない。
確かに、反発して意思を表現する必要も確かにあるが、大事なのは政策とどうしたいのか。
国民がわかるように、納得出来るように訴えて欲しい。
既に、イメージが《反対ばかりの党》となっている事が勿体ない。
与党の間違いを、ちゃんと言えない限りいつまでも《反対ばかりの党》のイメージが強くなる。
言っている事は、正しい事が多いのに。

☆そして【政策さえ合えば今の与党《自民党》と一緒にやりたい】のが《維新》《国民民主党》《NHK党》。
一応【野党】に属すが、政策が同じなら今の【与党】と言うよりは《自民党》と協力は惜しまないという党。
確かに、【与党】【野党】とか言っている場合ではない。
良い政策ならば、みんなで良くするのは当たり前という考え。間違っては居ない。
今までの、党首討論やテレビの会見で、この3党はその質問には濁すか、ハッキリ組みたいとも言っている。
要するに、それは、それぞれの政策次第だという事。
【与党・野党】でもあるし、【与党・野党】でも無い党になる。

そして、
【今の与党や野党とは、かなり違う思想と行動をしている党】が《れいわ新選組💗》《参政党🧡》である。

だからと言って、この2党が同じという事ではなく、今までの政治の概念を吹き飛ばそうとしている方向という事。


要するに、《れいわ新選組💗》《参政党🧡》の≪YouTube≫選挙街頭演説をそれぞれ聞いて貰うのが一番解りやすく手っ取り早い。

要するに
☆【与党・野党】は、あくまでも《政治》という政治に向く、向かう政治家達の集まり。
☆【れいわ新選組💗】【参政党🧡】は、先ず《日本に住む国民に向けて活動している政治家》だという事。
意味が、ちょっと違う。


先ず、世界の中の日本だとか、先進国の中の日本だとか、背伸びばかりして足元の国民が見えないのが、今の政治家達【与党・野党】。

そして、先ず足元の、いや国民と同じ目線で国民と政治をしようとしているのが【れいわ新選組💗】【参政党🧡】。
そして、国民みんなと世界に羽ばたこうとしている党。

何故、今、それが大事で必要なのか。
《れいわ新選組💗》《参政党🧡》のYouTubeで学ばせて貰った。

それでも、もちろん賛否両論はあるだろう。

人間は、みんな考え方が違うのだから。

ただ、世界の中でも、先進国と言われる中でも、この投票率の悪さは、実は恥ずかしい事なのに、議席を危ぶまれると投票率が少ない事を願うのが【今の与党】。
固定票だけで片付けたいから。

この、投票率の悪さは世界から見たら恥ずかしい事。

☆消費税の使い方の間違い。
☆軍事の必要性の間違い。
☆原発の間違い。
☆少子化の本当の理由。
☆そして、これからの国民や特に若者達の未来。

それは、【今の与党】にはとんでもない不利益だから、あまりテレビや新聞では取り上げない。

自ら、ちゃんと学んで欲しい。
その上で、投票はどこでもいい。

テレビや新聞では取り上げられない理由もちゃんとわかる。

あるテレビ番組を見ていた時に、【れいわ新選組】の総理への質問がスルーされた。
あれには驚いた。総理の答えを聞きたかったのに、司会の女性が飛ばしたのだ。

そして、巷では参議院選挙【与党】断然有利と、もうニュース等では言っている。
じゃぁ、【与党】は安泰だね。

堂々と、結果を待てばいい。

果たして、国民はどうするのかは、それも国民皆それぞれ。

海外の著名人でさえ《日本は終わる》と言っているように。

大企業だから、今は裕福だから・・・
つい最近も大手企業が中国に買収されている。
被害に合うのは、さっきまでエリートだった人間達。

そんな事が、これから当たり前のように起こる。
災害、病、何があっても国民一人一人に、寄り添う党は本当に何処なのか、ちゃんと学ばなければ、明日は君かもしれない。
一部の人間達ばかり守るのは、何処の党なのか。

知り合いの頼みだから、昔から支持しているから・・・。
いつまでも、古くさい事ばかりだから、日本もいつまでも古くさく、経済は衰退している事に、何故、ちゃんと意思を示さないのだろうか。
そして、諦めた世の中。

君が、本当に求め、見つめるものは何なのか。
支持するなら、その党の演説や政策を見聞きして、この参議院選挙が終われば三年選挙が無い最後のチャンスだという事を考えて欲しい。

みんなが、笑顔で暮らせる世の中を・・・。

子供や孫や君も、戦争に駆り出される、学校や仕事で苦しむ、いくつになっても働かなきゃ暮らせない、そんな事の無いような、もう少し国民に優しいそんな世の中は、誰かによってまだ造れるのかもしれない。

それでも、日本国民として、とりあえず選挙、政治に参加して欲しい。

本当に、これが最後のチャンスなのだから。

その後は、もうこの参議院選挙で決まった政権の政策に何も言えないのだから。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #参議院選挙 #与党 #野党
#れいわ新選組   #最後のチャンス
#参政党 #学んで #今と未来 #アユレム



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀