見出し画像

℘*《人間という生命体は時に厄介で面白い✴️誰かを心配し過ぎて争いや喧嘩をしてしまう》💚【アユレム】

人間という生命体は、感情という機能があるから時におかしな現象になる。

そう、誰かを心配し過ぎて争いや喧嘩になる事が、意外にも多々ある。

特に、子供や親や恋人・・・等。

心配のあまりに口煩くなる。
じゃぁ、信用していないのか?となるとそういう訳ではない。

ただ、心配、不安なのである。

☆子供なら、遅くまで遊ばないで早く帰って来なさい。
☆高齢の親なら、身体を大事に無理するな。
☆恋人なら、マメに連絡して欲しい。元気なのかずっと好きなのか知っていたい。

等々。

そうなると、信用していないのかとなる。

でも、そうじゃない。
人間という生命体は、いろいろな感情があるけど、特に《心配》や《不安》という感情が厄介なのである。

わかっていても、時に自分にもわからない行動を引き起こしてしまう事があるから。

それで、相手に思いが間違って伝われば争いや喧嘩になる。
親子の場合は、更に増す。
気心がわかりすぎるから、逆にわかっているようで強く言ってしまう。

本当に、人間という生命体は厄介な生命体なのかもしれないね。

そう、意外と《心配》をしないと上手く行く事が多いんだよね。

でも・・・人間だからね。
仕方ないんだけど、ほどほどが一番なんだろうね。

心配してもしなくても、実は結果は同じなのだから・・・。
結局、行くなと言っても行くし。
駄目と言っても、やるのがその人間なんだよね。

基本的な事は、幼少期に教えておかないといけないと言うのは、そういう事なんだろうね。

それでも、口煩いのは《心配》から来ているなら、いつかわかる時も来る。

時には、見守るのも大切なのかもしれないね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #心配 #不安 #争い #喧嘩
#面白い #不思議 #人間という生命体
#厄介 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀