見出し画像

℘*《ふと思う【日記】【独り言】【SNS発信】🍒今は寂しがり屋さんが多いのかな❤️》♡【縁】や【運命】の繋がり💚【アユレム】

ふと思うんだよね。
そうだね、昔は《SNS》なんて無かったから、こうやって《note》だとか《Twitter》だとか《Facebook》だとか、個人がたくさんの他人に自分の意見や思い、行動を見て貰うという事は少なかったよね。

だから、そうだね、《SNS》が無かった時代は、個人なら《日記》だとか《メモ》とかに書き留めて居たんだよね。
そして、恥ずかしがり屋なのか、ほとんどは他人には見せなかったんだよね。
どちらかというと、自分の秘密のお城、お部屋みたいな感じかな。
もちろん、今でも《日記》もちゃんと存在するけど、せいぜい自分の中での喜びや悲しみ、辛さや幸せだったよね。

でも、いつからか自分をたくさんの人にアピール出来る場所が出来て、それが話題になり、その内容や行動が評価される場所が出来たんだよね。

もちろん、殆どの人は共有や《いいね❤️》が嬉しくて投稿するのだろうね。
仲間や、同じ思いを共有したくて。

ところが、ところが、人間という生命体は、必ずしも同じ思いや優しい人間ばかりではないんだよ。
その投稿に、批判したり非難する人間もたくさん出て来る。
共有したい仲間も、悪く言う人間も。

そして、単なる一個人の意見や思い《独り言》だったのに、結局、嫌な思いや辛く苦しい状況さえ生まれてしまう。

更には、わざと誰かを非難する人間も出てくる。公共の場を使って。まったく知らない人間さえも非難する人間も出てくる。

それでも、それでも投稿し続ける。
誰かがそこには居るから。
それでも、共有し《いいね❤️》と褒めたり喜んでくれる人が居るから。

結局は、その人その人の【独り言】に過ぎないんだけどね。

それに対して、趣味や思考が違うだけで《ムキ》になる人間も居る。
別に、その人に対しては何も言っていないのに、面白いよね。

嫌なら、来なきゃいいし、コメントもしなきゃいいのに・・・結局《かまってチャン》なんだろうね。
文句や苦情を言うのも。

自分で言えないから、誰かの言葉を引用する。
ま、それでも、それも有りの世界が《SNS》。

《いいね❤️》があって喜び、幸せや誇らしげになって嬉しい世界。
《共感しません・文句・バッシング》があって苛立ち、悲しみ、苦しむ世界。

それが行きすぎると、時に事件や問題になる世界。

でも、それも人間だからする行為なんだろうね。

たくさんの投稿の中で、その人の投稿に目が行き、何かの反応をするのも、実は凄い事なんだよね。

結局、何だかんだと【縁】があったという事。
良かれ悪かれ。

そして、そこから必ず何かが生まれるんだよね。
友達になったり、訴訟になったり。

偶然?。
必然?。
不思議だよね。

それが【縁】。
望んでも、望まなくても、結局【出逢う運命】だったという事なんだよね。

すると、じゃぁ《やらなきゃ良かった》。
例えば、旅行先で何かあれば《行かなきゃ良かった》となるけど、結局、そういう運命だから《やってしまった》し《行ってしまう》んだよね。

実は、避けられないんだよね。
それが【縁】や【運命】。

でも、結局、今の人間達は《寂しがり屋》さんが多くなったのは確かかもしれないよね。

追伸🍒

でも、有名人や権力者は更に更に《文句やバッシング》も凄いんだよね。だけど、それを逆に関心があると捉えるから強いんだよね。話題になるし有名になる。

人間という生命体には、必ず《味方=共有》出来る誰かが居るからね。

結局、上手く使いこなせる人間が、話題になり有名になって世に出るのだろうね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #寂しがり屋 #日記 #SNS
#縁 #運命 #逆らえない #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀