見出し画像

℘*《結局✴️すべてが決まっているんだよね》🍀ただ知らないだけで・・・だって未来なんて誰にもわからないのだから・・【アユレム】

そう、未来なんて誰にもわからないのだから。
それでも、何となく気づいている人間も居る。
何となく未来を見ている人間も居るのも確かだけどね。

有名校を出れば、世間の言うエリートになれるかと言えば、必ずしもそうではないように。
だけど、有名校や一流と言われる学校を出れば一流になるものと思う人間達が、そうならない現実に挫折する。

別に、人生には世間の言う一流人間にならなくても幸せにもなれるし、楽しく暮らせるのに。

世間の言う一流になれなかったと挫折する。

本当は、実はその人間は違う道の方が合っていたのかも知れないのに、何となく誰かの敷いたレールに乗らされ、たまたま脱線したら終わりみたいな考えの人間が居る。

例えば、失恋してもその人間しか居ないみたいな感覚になって、また挫折する。
実は、その人間だと苦しむのかも知れないのに、目の前の出来事だけを見て挫折する。

本当の未来なんて誰も知らないし、わからないのが現実。

そして、挫折するのも実はその人間の未来なのだという事。

ただ、感情のある人間にとって何が違うのかと言うと、どうとらえ考え、思うかという違いだけなんだよね。

例えば、そのときに本や誰かに相談したとしても、それさえもその人間の未来なのだという事。

ゆっくり考えてみて、そうなんだよね。
結局、そういう運命だったと思うんだよ。

《あの時、ああしていたら・・・》
そう思ってみても、今だから反省もするけど、その時の自分ならやっぱりそうしていたんだよね。

だから、日頃から、出逢いや出来事一つ一つに意味がある事を理解しないといけないんだよね。

そして、そこに関わるのが過去からの《因果応報》。
残念だけど、過去の誰かの魂の行いが必ず関わるという事。

だから、人間という生命体、そしてすべての生命体は懺悔と感謝が必要になるんだよね。
だけど、その感情や感覚が無い生命体には出来ないけどね。

未来は正直誰にもわからない。
特に《人間という生命体》は。
何故なら、未来が見えたら生きていけない生命体だから。

そして、大切なことが《信じる事》なんだよね。
君の未来は、君が未来なのだから。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #未来 #わからない #君の
#アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀