見出し画像

℘*《実は、不思議な力を持つ人間はたくさん居る💚気づいて居るのか居ないのか💚その力は時に《優しく》もあり《怖く》もある》✴️気をつけて✴️【アユレム】

実は、不思議な力を持つ人間はたくさん居る。
と言うよりも、殆どの人間という生命体は不思議な力を持っている。
ただ、それに気づいて居るのか居ないのかは定かではないが。

その力とは、いろいろあるんだよね。
大雑把に言えば、《幸せ》にする力と《不幸》にする力。
それは時に、自分自身にでもあるし、他人への時もある。

気づいて居る人間は、それをコントロール出来るけど、気づいて居ない人間は、コントロールが出来ないから、時に怖い時もあるんだよ。

例えば、《因果応報》だとか《自業自得》だとか言われるのが、それなんだよね。

過去からの因果や、時にさっき出逢った因果さえも関わるからね。

だから、時には気をつけなければならないんだよ。
その力を持った人間と関わるという事を。
《幸せ》=喜びや楽しみ、嬉しさ等。
《不幸》=悲しみや苦しみ、辛さ等。
その力のある人間が感じた時の反応が、関わってくるからね。

悪いことなんてしてないのに。
何故?。

それは、殆どは《因果》が関わってくるんだよ。
すべては、相手がどう受け取ったか。
更には、本人が関わっては居ない《血縁》さえも関わるからね。

だから、《悪い事はしてはいけない》というのがそれなんだよね。
相手が、どう感じたのか。

ただ、気づいて居ない人間は、そんな事も信じないし、偶然だとか、運が無かったとか思うだけだけどね。

ま、何に於いても、人間という生命体には不思議な力があるし、その力が特化している人間には、気をつけた方がいいかもしれないよ。

相手が受け取る感情次第では、幸せにも不幸にもしてくれるからね。

ま、一時だとは思うけど、強かったらちょっとキツいかもね。

そんな人間を僕は、たくさん知ってるよ。
特化した人間は少ないけどね。
でも、本当に不思議なくらい凄いよ。

だから、出来る限りは他人には優しくしておいた方がいいんだよね。

でも、人間だから難しいけど、仕方ないね。
そんな時は、謝るといいからね。
心の中で大丈夫。
伝わるから。

だって、心の中で駄目な事は、直ぐ相手の反応あるからわかる筈だからね。

《懺悔》と《感謝》の気持ちが基本なんだよね。
人間という生命体は。

君にも、不思議な力がある筈だよ。

じゃぁね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #不思議な力 #因果応報
#自業自得 #優しくね #懺悔 #感謝
#アユレム



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀