見出し画像

℘*《人間は本当に【多種多様】💚》でも最近は心が《壊されている人間》が多いのかもしれないね💔【アユレム】

人間という生命体は、本当に多種多様。
だから、人間という社会が成り立つのだろうけど、でも最近は《壊れた》というよりは《壊された》と言うべき【心】が病んでいる人間が多いのかもしれない。

でも、機械や道具のように壊れた場所や状況がわかるものと、【心】みたいに外や他人からは、なかなか見えないものがある。

もちろん、専門的なカウンセラーや医者も居るけど、それでも誰かの【心】の奥を見れる人間は居ない。
とりあえずのアドバイスや、それでも見える症状を和らげる薬だけ。

《病は気から》というように、カウンセリングや誰かに聞いて貰ったり、薬を貰うだけでも安心し、症状が軽く、或いは改善それはそれで良しとされるのが現状だろうね。

ただ、昔はやっぱり個人の問題や、確かに関わった誰かの影響が多かったけど、最近は自分と周りの誰かとかいう次元ではない。

どんなに頑張っても、どんなに努力しても報われ無さ過ぎの世の中が、今は一番の影響かもしれない。

人間という生命体の社会は、時に【政治】という関わりで、いくらでも救う事も守る事も出来る。
逆を言えば、【政治】という関わりで、いくらでも苦しめる事も、悪化させる事も出来るという事。

ある意味、この情報化社会の中で、上手く使われたり悪く使われたり。

人間という生命体はバランスが大切で、我慢したら、その分どこかで発散しないと《心が壊れて行く》生命体なんだよね。
我慢が優しいなら、発散も優しいくらいで大丈夫だけど、我慢が強かったら強い発散が求められ、時に自分自身でもわからない様な行動に出てしまうんだよね。

人間は、その後者の行動を咎めたり直すよりも、先ず、そうならない【心】を持たせるのが必要だという事。

個人でも周りでも、そしてこの人間社会でも。

ところが、今の人間社会は《国民や誰かを守るというより、莫大なお金と権力で支配したがる人間》の影響で、人間達の【心が壊されている】のが現状だろうね。

でも、どれだけ騒ごうが《悪の権力者》というのはビクともしない。
何故ならもう【心が壊れている】から。
壊れてしまった物の修復は完全には無理なように、人間という生命体の【心】も完全に壊れてしまえば、修復はかなり難しい。

優しさから《壊れてしまった心》なら、それでも癒す事は出来る。
でも、【金や権力】にどっぷり浸かって壊れた《悪の心》は、そもそも治す気さえ無いし、本人ももっと壊れたくて仕方ないのだから、治る訳がないんだよね。

今【人間という生命体の心が壊されている】。
それは、確かなのかもしれない。
どうする事の出来ない【見えない悪の権力者の心】によって。

ただ、前にも言ったけど、それさえも実は運命なのかもしれない。
どうする事の出来ない現状も、人生の中にはあるという事。
それが続くのか、改善されるのかも、凡人の人間達にはわからないのだと思うけどね。

でも、必ずそれなりの未来はやって来るという事。

だから今は、この現状にどう向き合うか。
少なからずの反抗をしてもいい。静視してもいい、そして人間という生命体はまた必ず何かの行動をするからね。

良かれ悪かれ。

この先、日本は、人間という生命体の未来はどうなるのか。
ただ、知らないのは、人間という生命体だけなのかもしれない。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘
#コラム #心 #壊れる #壊される
#人間社会 #未来 #現状
#知らないのは人間だけ #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀