見出し画像

℘*《マスコミが何故【マスゴミ】と言われるのか》✴️【アユレム】

マスコミを、よく《マスゴミ》と呼ぶ人間が居る。
何故、そんな風に呼ぶのかわからなかった。

でも、良くわかったような気がする。

マスコミに限らず、ネットの中にはどうも何でも反対したがる人間が存在するみたいだ。

筋の通った反対ならわかる。
もちろん、個人の考えだからそれなりの反発は構わないのかもしれないけど、どうも、ちゃんと調べもしないで、例えばインタビューにしても、一部だけを記事にする。
前後の言葉は切り取られ。

どれだけ売れるか、
どれだけ注目されるか、
それに必死なのだろう。

だけど、ちょっと変わった人間以外は、そんな情報だけでは踊らされない。

正しい、責任の取れる記事や映像を流せば、自ずとみんな注目するのに。

何もかもが、低レベル。
だから、《マスゴミ》と言われるのだろう。

出来る事なら、そんな風に言われない記事や映像をちゃんと報道して貰いたいものである。

だから、雑誌も新聞も、テレビさえも興味が無くなるのだろう。

視聴率、販売力を上げたいのなら、ちゃんと報道出来る人材を育てなければならないのだと思う。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #マスコミ #マスゴミ #何故
#報道陣 #人材 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀