見出し画像

℘*《【平和♡幸せ】その価値観は皆違う💚それなのに無責任に【平和を願って♡幸せを願って】と言う✴️》特に偉い人間✴️理想論しか語らない・・・【アユレム】

人間界で【偉い人】と言われる人間ほど理想論を並べる。
選挙の時もそう《国民の幸せや平和を守る?願う?の為に?》とか何とか・・・。

《守る》みんな平和で幸せではない。
《願う》理想論ばかり
《の為に》じゃぁ実行して欲しい

そして、その幸せに対しても皆違う。
☆お金に余裕があっても恋人が居なければ、その人間の幸せは恋人。
☆家族が居ても暮らしが厳しければ、その人間の幸せはお金。
☆ある程度不自由してない人間は健康。
☆若者や一部は時間なり物

そう、皆違う。
それをただ漠然と偉い人間達は《守る・願う・の為に》とさも神のように言う。
それなら、やって欲しい。

そして、《平和》を訴えるけど《幸福感》以上に《平和感》は複雑だ。

ただ、理想論を述べるだけの人間達が支持されるのだから人間って面白い。

現実はどうなのか?。

ちゃんと現実を見れない、見ない人間達が【偉い人間達】には多すぎる。

ま、それも人間という生命体なのだろう。

講演会と言っても、何だか当たり前の事を言ってるだけなのに《勉強になりました。素晴らしいです》とか、どれだけ見下されているのかもわからず。

《本当に相手を想う人間は、お金は取らない》。
それだけ・・・。

昔の本当の町医者は、貧しい人間からはお金は取らなかった。
なぜなら、金儲けの為に医者や学者になったのではないから。
目の前の人間を助けたいから。

でも、現代はすべてが《金》。
その中で、【幸せだの平和だの】理想論ばかり並べる人間達に大金を払っている人間達が、それをまた自慢するのだから本当に面白い生命体だと思うだろうね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #幸せ #平和 #理想論 #人間
#皆違う #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀