見出し画像

℘*《今の時代でも💣何故✴️戦争なら誰かを殺しても許されるのだろうか》💔✴️【アユレム】

今の時代、戦士による殺害は許されたとしても、戦争による一般人の犠牲者は何を持って嘆けば良いのだろうか。

戦争とは本来残酷だが、《平和だの平等だの訴える時代の中》での争いや殺戮を普通に許される事が、不思議でならない。

《国の為に命を捧げる》事が英雄なのだろうか。

そして、それを煽る国は何なのだろうか?。

そして更には、それに支持する人間達。

どちらの国にも戦士、一般人が存在し、それぞれの《命》があり家族があり、身内や友達、恋人が居るのに。

どちらかの国を支持すれば、相手の犠牲者さえも喜ぶ今の人間達って、残酷極まりなく、人間とは思えない残忍さに綺麗事で騒ぐ人間達が本当に醜く悪魔にさえ見える。

どっちがどうとかじゃなく、何故、世界は戦争を止められないのか。

本当は、止めたくないのだろうか。

戦士を送り、物資を送り、金を送り、戦争をやれやれ煽っているのだろうか。

それじゃぁ、平和なんて幻に過ぎない。

【どちらかは頑張れ!】✴️じゃなく、どちらも何故止めないのだろう。

意味がわからない。

結局、経済だの、独立だの、自国だの、自分の国、その国の存在だけ。

そこに住む国民の事なんて考えていない。

幸せの為に独立する。

本当に、そうなのだろうか。

愛する恋人や家族が戦争で犠牲になっても、国の為。

生き残ったら勝ち、犠牲になったら負け?。

生き残ったら万歳。

犠牲になったら英雄?。

それで、いいのだろうか?。

やっぱり、僕にはわからない。

命は命。

国の為に命を捧げたいなら戦えばいい。

でも、愛する誰かの傍に居たいのなら居させてあげるのが、本当の幸せなのではないだろうか。

戦争、戦いの場にやや強引に引きずり出す人間達を支持する人間達こそが、残酷で非人道的なのだと思う。

負けるな!、じゃなく止めさせないのか。

世界は、地球人はそれほど冷酷だったのだろうか。

平和の為に、幸せの為に戦う。

そうなんだ。

その為に犠牲になった人間達は・・・何?。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #戦争 #戦士 #戦死 #犠牲

#国の為 #幸せとは #アユレム



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀