見出し画像

℘*《ここまで来れば【国葬】が楽しみ💔》ここまで国民の反対を押し切る意味と価値を見てみたい✴️【酷葬】✴️【アユレム】

ここまで来たら、国がゴリ押しし、大半の国民が反対する【国葬】を見てみたいものだ。

その意味と価値を。

【国葬】の本来あるべきルールさえ無視し、国が勝手に進めた儀式。

【国葬】と言いながら、国民の大半が反対する儀式があるだろうか。
確かに、一部は反対しても、大半の国民が反対する儀式。

主だった外国からの招待者さえも、遠慮している。
少なくとも、国内の招待者にさえも遠慮されている国の儀式。

ただの、意地と勘違いしている日本という国の世界でのあり方。

日本のトップになったから、世界のトップにでもなった気分なのだろうか。

その当事者の《安倍元総理》さえも、そこまでズーズーしくは無かったと思う。

単なる、恥さらしにならなければいいが。

5時間マスク着用、飲まず食わず、指定されたところの水のみで、果たしてそれだけの意味と価値はあるのだろうか。

イギリスのエリザベス女王の国葬と比べるつもりも無いけど、そもそも、その【国葬】の意味や意義が違うのだから、何とも言えない。

ここまで来たら、日本の【国葬】とやらを見てみよう。
どうせ、中止にはならないのだから。

そして、日本のリーダーが望むのが【国葬】よりも、その後の儀式だろう。
各国との対談。

それの引き換えに、参加されたのだったら最期の最期まで、本当に情けない行事で終わるのだろう。

そして、きっと自信満々に優越感に浸りながら、国民にアピールするのだろう。

そして、そんなリーダーを、また忖度だらけの自民党支持者は支持し、国を滅ぼし、そして結局は自分をも滅ぼすのだろう。

確かに、世間で言う【酷葬】で終わるのかもしれない。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #国葬 #酷葬 #意味 #意義
#価値 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀