見出し画像

℘*《政治家だけが悪いんじゃ無い😤無能な政治家を選ぶ😱投票に行かない国民も悪い💔》そもそも政治家の殆どは私利私欲なのだから❗️見抜けよ本物の政治家を🎉✨【アユレム】

何時から変わったのだろう。私利私欲、自分の為の政治家。

そんな政治家が増えたのは。

人間個人では、どうする事も出来ない事が、この世の中にはある。やはり、自治体や国という集団が決める事が多くある。

そして、そこに参加出来るのは《選挙》しかないという残酷なルール。

選ばれた政治家は、何故か《先生》と呼ばれ国民の税金で我が物顔で裕福な暮らしを楽しむ。

そして、何故かそれが当たり前のように国民も了解し?、させられているのかはわからないが、野放しになっている。

諦めているのも仕方ない。

だけど、諦めて居られたのならそれもいいだろう。

しかし、物価は上がり、年金は下げられ、円安、そのうち戦争を始めようと張り切る政治家を選ぶ国民が、冷静に考えたら悪いのだろう。

更には、参加しない、投票に行かない。

いいさ、そのかわりどうなっても文句を言うなよ!。

野党が駄目だとか、いい政治家が居ないとか言ってる場合ではない。

今の政治を変えなければ、本当にとんでもない未来が来る。

先日《党首討論会》がテレビであった。

一番、姿勢が悪く、机に腕組みをしながら薄笑いを浮かべながら答弁する政治家が居た。

見ていて、恥ずかしくなった。

それが、一国を担う姿なのかと・・・。

それでも、その政治家を選ぶのなら、君も同じ。

だけど、その政治家はまったく永遠に困らない。

だけど、その政治家を選んだ君は、もしかしたら

会社が倒産するかもしれない。

戦争に駆り出されるかもしれない。

今は裕福でも、災害や地震ですべて失うかもしれない。

年金が更に減らされるかもしれない。

だけど、何かあった時に、今の政治家は君だけを救わない。

それでも、今の政権がいいならそれでも構わない。

後は、君の未来。

君が決めればいい。

本当は、今のこの政策さえも変えなければ、更に少子化は勿論、日本という国は無くなるだろう。

どこかの国のように。

強く、裕福で、運やタイミングだけで生き残った人間の為の国を、本当にもし勝ったとしても、勝利と言えるのだろうか。

国の為に、失った命はただの《弱者・不運》で片付けられ、生き残った人間は《勝利》と勝ち誇るのだろうか。

きっと、それでも命を失った人間は【英雄】と讃えられるのだろう。

何時の時代の話だろうか。

【命を失って英雄】なんて持て囃されるそんな時代は、過去の話だったのでは無いだろうか。

争いも、したければすればいい。

だけど、したくないのならちゃんと君の居る国の政策をちゃんと見つめ、学び、参加しないのなら、嫌だとか言わないで、戦争にも行って来るがいい。

素晴らしい【英雄】として。

私利私欲の政治家は、また、今日も薄笑いを浮かべながら、豪華な椅子にもたれ足を組むのだろう。

高齢者はまだ耐えられる。

これから、苦しむのは誰でもない、若者、君達なのだから。

今を、人生と思ってはいけない。

昔は、もっと自由で、笑いが溢れ、青春を謳歌していたのだから。

がんじがらめの今の時代を変えるのは、国民一人一人の一票でしか無いのだから。

もっと、笑おうよ。

もっと、羽ばたこうよ。

人間は、もっと仲間を大切に思いやっていたんだよ。

自分だけじゃなくてね。

みんなで、笑っていた。

あの、戦国時代でさえも、一般国民は笑っていた。あの、時代背景は必ずしも正しいのではないのだから。

一部の人間ばかりが、一番辛く地獄のような時代は、今なのかもしれない。

豊かな人間だけが、笑ってニヤけ、薄笑いを浮かべる。

そんな時代を変えられるのは、君の一票だけなのだから。

今の、この世の中にしたのは政治家じゃない。

そもそも、私利私欲だらけの人間が集まり、それを見抜けない、あやかりたい人間達が選んだ政治家がやって来たのだから。

トップが愚かなら、国民も愚か。

国民が愚かなら、トップも愚か。

それだけの事。

今は、幸せだから余計なお世話!と言うなら、お好きにどうぞ。

明日は、わからない世の中。

君が選んだ、その政治家はどうしてくれるかな。

今のシステム、政策なら・・・。

自分だけじゃなく、みんなを思いやれる人間になろうよ。

公園や駅で、寝なきゃいけない、そんな人間達を救いたいと思う人間になろうよ。

自殺したくなるような、そんな世の中。

若者の死因の一位が【自殺】。

そんな、世の中、自ら死にたくなるような世の中、大人は変えて行かなきゃいけないんだよ。

みんなが学び、みんなが医療を受けられ、みんなが笑顔になれる。

自分勝手な人間が増え過ぎたよ。

本当に、もう少し、誰かを助け、守ろうよ。

みんなで。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #国民の責任 #選挙

#一票 #若者の自殺 #守ろうよ

#救おうよ #未来 #人間 #アユレム





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀