見出し画像

℘* 僕の愛してやまない2【パワーストーン《石》】✨宝石?✨最高のパートナーなんだよね💗でね、僕のお友達にもいるんだよね宝石《石》を愛してる人💗不思議な力のパワーストーン【思いは感謝】✨【アユレム】

画像1

セレスタイトジオード 〈14cm✕9cm〉

僕の愛してやまないパワーストーン〈石〉の一つ。綺麗だけど宝石ほどの高額なものでは無いんだけどね。

ある意味、宝石もパワーストーンだから、《石》更に更に厳選して磨いて、美しく更に綺麗に輝く石が【✨宝石✨】となるんだよね。

だから、高額にもなるんだよ。

ダイヤモンドが何故高価なのか。

当たり前なんだよね。

地球の本当に奥底に存在する石だから。

う~ん。既に《石》なんて簡単には呼べないよね。

本来なら、人類が、手に出来ない場所にあるんだよ。だけど、火山の噴火と共に出現した石《ダイヤモンド》なんだよ。

その輝きや美しさは、実は原石からでは意外に辿り着けない奥深いものなんだよね。

勿論、誰でも知っている【宝石】も、原石からはほんの少ししか【宝石】としては取れないから、【宝石】は高価なんだよね。

℘* 僕の好きなパワーストーンの中でも《ガーデンクォーツ》という、まるで石の中に庭園が描かれているような石があるんだよね。

画像2

《ガーデンクォーツ》タンブルとブレスレット〈12㎜〉℘* もっと細かい模様が入っているのだけど写の技術不足でつぶれてますがm(_ _)m

但し、僕のはパワーストーンクラスだから高価クラスでは無いけど、ガーデンクォーツは、本当に魅力的だよ。

僕のお友達の《A.C.T.Y plains GINZA☆さん》のところで素敵な宝石や《ガーデンクォーツ》他が見れます✨本当に魅力的で綺麗ですよ。

是非✨💍✨訪問してみてね。

で、何故、そんなにパワーストーンが好きなのか?。

信じる信じないは、あなた次第だけど、僕は本当に助けて貰っているからね。

だけど、本来なら《石》なんだよね。ただ、綺麗?なだけの。

原石なんて

画像3

こんな感じだからね。因みに〈エメラルド原石〉だよ。

これは、それでもまだエメラルドが見えるけど、割らなきゃわからなかったり。

それよりも、どうして、こんな色が存在するのか?。

花もそう、光の屈折だとか、そういう専門的な事は詳しくはわからないけど、ただただ、僕的には、その色や神秘さだけでいいんだよね。

本来、色の存在自体、不思議な事で、そして、その色が生命を助ける不思議なんだよね。

植物や動物、生命体は、色や音で感動、歓喜、癒しさえも誘うのだから。それによって、新たな生命が誕生するという事もあるよね。

そして、更には人間という生命体にとっての《色》は、本当に魅惑であり、歓喜であり、欲の源になる不可欠なものでもあるんだろうね。

人間という生命体が喜ぶ?✨《宝石》✨も、本当にいろいろあるよね。

細かい事は、今回は書かないけど、とりあえずパワーストーンと言われる意味があるという事。

確かに、ダイヤモンドは本当にパワーもあるという事なんだよね。

だけど、神社仏閣にしても、スピリチュアルにしても、風水にしても、パワーストーンにしても、やっぱり信じないと効果が少ないのは本当なんだよね。

それが、不思議なんだよね。

だから

《風水なんて当たらないじゃないか》

《神なんて居ない》

とか言っている間は、難しいかもしれないよね。

でも、そういう人間も例えば、年に一度、初詣に行くんだよね。

でも、神様にお願いは本来してはいけないんだよ。

だって、人間ってお願いがあるから行く事が多いよね。神様は、そんな事はわかっているんだから。

じゃぁ、何しに行くのかって?。

ありがとうって《感謝》しに行くんだよ。

でも、う~ん、言い方を変えたら《神様》は、本当は、傍に居るからというか遠くからでも見てるから、心の中でいつも《感謝》するのが一番いいんだよね。

でも、神様もたまには、わからなくなるかもだから、確認するのはいいかもね。

お願い。

神様が欲しいのは、お金《お賽銭》じゃなくて、神様は《生命体の笑顔、存続》を守りたいのだからね。

お願いする時は住所を言った方が良いと言うけど、感謝は自分の心で、神社仏閣に行ったら誉めてあげると喜ぶかもね。神様も。凛々しいですねと。

そして、やっぱり感謝だね。

ここまで、来る事が出来ましたってね。

ちょっと、話が逸れちゃったね。

言える事は、思えば思われるし、信じなきゃ信じて貰えないっていう事かなぁ。

たまには、そうじゃない事もあるけど、好きなものや事は、大切にしたいって事かもね。

じゃぁ、またね。

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #パワーストーン #宝石  

#石 #セレスタイト #ガーデンクォーツ

#エメラルド #A .C.T.Y plains GINZAさん

#信じる #感謝 #神







🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀