見出し画像

℘*《本当に今見ている映像や姿が正しいのか✴️真実なのか》💣人間の醜さや怖さが進化している💣君は今何を見ている?✴️【アユレム】

今、君が見ている映像や姿は本当の事なのか、正しいのか真実なのか。

時に人間は人間を騙す。

時に人間は人間を利用する。

人間は賢いようで、実は簡単に騙される。

あり得ない映像や、上手い言葉、偽善の親切に。

いつでも優しい人間なんて居ない。

いつでも親切な人間なんて存在しない。

だけど、いつからか人間の脳の中には当たり前のように《善・悪》が存在していた。

本当に怖いのは、本当に残酷なのは、《悪》を理解していないで《悪》の行動をする事。

ところが、その《悪》が何故か《善》としてこの人類の世界の中で通用してしまう現実。

言葉では《善》を語り、行動では《悪》を撒き散らす。

だけど、愚かになった人間達は、その《悪》さえも称えてしまう。

いつからだろう、人間という生命体の《脳》が腐り始めたのは。

【欲】から始まった《悪》。

どんなに素晴らしい《薬》でも、取り過ぎたら《毒》になるように、ほどよい《欲》も求め過ぎたら【悪】になるという事。

【喧嘩両成敗】

その意味がわかるだろうか?。

わかれば、戦争は起きない。

そう、人間という生命体は学びながら、実は何も学んでいないという生命体だという事なんだよね。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #善 #悪 #欲 #喧嘩両成敗

#愚か #醜さ #何を見ているのか

#アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀