見出し画像

℘*《スカイツリー🎇富士山🗻》が翳る✴️日本の象徴が次々に翳るように✴️~国民の関心が無くなる時🍀未来は何かを語る~😂【アユレム】

日本の象徴の富士山が翳る。

スカイツリーが翳る。

日本という国の象徴は、そこにドーンと構えて、そこにある。

時に、彩りを変え、訪れたり見るものに感動や希望、勇気さえ与える。

そこに、あるだけなのに。

その、富士山やスカイツリーが翳る時、人間は何を思うのだろう。

壊れたら、何を思うのだろう。

いつまでも、そこにあるという補償はどこにも無いのだけどね。

そもそも、今は、日本の象徴であっても過去には無かったのだから。

今は当たり前も、時に壊され、崩れる時がある。

そして、最近の日本はまた新たな《象徴》が壊れ、崩れそうなのである。

【皇室☆政治】。

今までは、当たり前だった人間という生命体によって造られた国の象徴は、人間によって壊れ、崩れていくのである。

自然や造られた建物は、それでも時に諦めの中で壊れ、崩れていく。

だけど、人間によって作られた象徴は、無惨にも人間によって壊れ、崩れていく。

それは、怒りや諦めより《無関心》から始まるんだよね。

人間という生命体は、怒ったり喜んだり、感情の中では、いろいろなものや事は成り立つけれど、《無関心》関心が無くなった時ほど【無】になる。

いろいろなものや事が、壊れ、崩れていく。

話題があるだけ、存在しているという事。

人間という生命体にとって、存在している事が生きているという事なんだよね《当たり前だよね、でも、そこが大事なんだよね》。

人間という生命体は、不思議なもので、自分自身への過大な裏切りやショックに対して翳る、失くなるという現象が起こる。

過大な負の思いは、抱えていると苦しくなるから。

それでも、大きすぎると耐えきれなくなる時もあるけどね。

今の日本【皇室や政治】。

国民の中で、翳り、失われていくのかもしれない。

いつの時か、富士山も噴火して形を変える。

スカイツリーもいつの時か、壊れる。

そして、日本自体が無くなるのか、新たな形の日本という国が出きるのか?。

それは、未来の中で着々と進められ、人間という生命体さえも、未来の中で、着々と変わるという事なんだよね。

翳るとは、その未来への何かしらのメッセージなんだよね。

じゃぁ、またね*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #人間という生命体 #富士山

#スカイツリー #翳る #未来 #無関心

#アユレム





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀