見出し画像

℘*《七夕の願い事に【世界平和】🎋》と書いた若者達🌎️誰もが皆♡願っているんだよね♡若者ばかり責めないで💗【アユレム】

僕は先日、若者が多く集まるだろう場所に行ったんだよね。

勿論、若い人ばかりではなく、そうだね、働いている人が多い場所かな。

丁度、七夕🎋でたくさんの短冊が飾られていたんだけど、ちょっと見えちゃったんだよね。

そしたらね、半分以上の短冊に書かれていたのが

【世界平和】🎋

【コロナの終息】🎋

だったんだよね。

何か、いつもなら

【幸せ】だとか【健康】だとか

自分や自分の周りの事の願いが多かったのに。

【世界平和】だよ。

凄いなぁってね、思ったんだよね。

【世界平和】だよ。

オリンピックもあるからかなぁ?。

コロナが世界中に広がっているからなのかなぁ。

何となく、若い人が多いだろう場所で見た七夕の願いが【世界平和】。

そうだよね、これからの日本や世界を担うのは若者達だからね。

《緊急事態宣言》も4回目になるのかなぁ。

ただただ、出すのではなくて、本当に政治家の皆さんが【世界平和】を願って欲しいなぁって思うんだよね。

確かに、羽目を外す若い人も居るけど、自粛や我慢ばかり。

学校や行事を諦めたり。

飲食店や観光業も大変かもしれないけど、一番楽しい筈の若い人達の事も、ちゃんとわかってあげて欲しいなぁってね。

そんな若者達の願いが【世界平和】だよ。

私利私欲の、カチカチ頭の自分主義人間から、そろそろ本当に未来を担う世代に、この日本を世界を任せてみてもいいんじゃないのかなぁ。

政治家の皆さんは七夕の願い事に、何て書きますか?。

おそらく【世界平和】なんて書く政治家は居ないと思うんだよね。

誰かの真似をしたのかもしれないけど、でも、半分以上の短冊に【世界平和】と書かれていた事に、僕は凄く感動したんだよね。

七夕の願い事に【世界平和】なんて、書けますか?。

何だか、嬉しかったんだよね。

🎋【世界平和】☆叶うといいよね。

  ♡コロナが終息して

      世界平和が来るといいよね♡

若者に限らず、皆が願っているんだよね。

それを、叶えられる未来の若者達に、僕は期待したいよね*℘♡

政治家だって、歳を重ねるんだよ。

そしたら、今の若い人達に助けて貰うんだよ。

だから、若い人達をもっと大切にして欲しいよね。

若者ばかり責めないで、もっと若い人達の思いを聞いて欲しいよね。

未来を担う君達へ*℘

君達ならきっと【世界平和】を、叶えられると思うよ(^.^)*℘。

🎋【世界平和】*℘🎋

・・・素敵だよね。

(^.^)💗

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #世界平和 #コロナの終息

#若者 #願い #未来 #アユレム




🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀