見出し画像

℘*《日本人って大丈夫?✴️誤魔化し💣ただ陳謝💣終いにはチンプンカンプン😱》【アユレム】

日本人って大丈夫?。
特に、何となく優秀とされる日本人。
政治家、社長、先生、学者、等々。

何かやらかせば、ひたすら《誤魔化し》。
何かやらかせば、やたら陳謝。
そして、更には何かやらかせば、チンプンカンプン。

誤魔化すのは構わない、だけどまったく筋が通ってない。
陳謝するのも構わない、だけど反省の姿が何処にもない演技が丸わかり。
そして、チンプンカンプンな行動や言動の嵐。

大丈夫?、日本人。

例えば、国民。
元総理が身体を張って《銃の怖さ、命の消える喪失感や哀しみ》を教えたのに、何故か《戦争には前向き》な党が支持される。
意味が、わからない。

《3.11》東日本大震災を受けて、問題になった原発も、時が過ぎたら電力が足りないと言って《原発稼働》。
何だかんだ言って、電力は足りているのに《原発稼働》を推奨する。
国民は、電力逼迫と聞いてヤバイと思って《原発稼働に賛成》する。
これから起こる地震の事など、想像もしないで。
・・・結局、今夏は足りているんだよね、電力。
実は、これからも足りているんだよね。

コロナ患者が急増しても、ハッキリ指示を出せない国や専門家、医療従事者。
重症者や亡くなる人間が少ないから?。
何じゃそりゃ。
少なきゃいいのか。
誰かは、苦しもうがどうでもいいのか。
そして、経済を回す為と言うなら、回せよ。
みんな困窮して回すどころか、我が身を捨てる人間達も多いのに。
どれどけの《命を犠牲》にすれば、理解するのだろうか。理解したとしても、また誤魔化すだけ。
チンプンカンプンなんだよ。

それでも、支持される政治家達。
どれだけ、愚かな国民なのだろう。
半分は、選挙にも行かない。

どれだけ自分勝手で、どれだけ他人事なのだろう。

でも、これからは弱者ばかりが涙を流し、苦しむ事は無くなるよ。

これから起こるのは、今までこの国《日本》や星《地球》を壊して来た人間達や、いろいろな生命体の《命を粗末》にして来た人間達に警告⚠️が発せられるからね。

それでも、反省もしなければ、そこからは僕は知らない。

弱者ばかりが、苦しみ泣いていた時代が終わる。
ある意味、それはかなりヤバイ事だという事。

でも、時が過ぎれば、本当に優しい国《日本》の誕生かもしれないけど、その時間と人間の生命力が伴うかどうかは、ちょっとわからないけどね。

しかし、今の日本人、【大丈夫】?。
どう見ても聞いても、変だよね。

自分だけは大丈夫・・・なんて思っていないよね?。


☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #日本人 #大丈夫#誤魔化し
#陳謝 #チンプンカンプン #弱者
#おかしいよね #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀