3月17日。通院の記録

 こんにちは。
かれこれ、うつ病になってから10年くらいの、
ゆあです。

 3月17日に、心療内科の通院に行ってきたので、記録を書きます。
実は、前回の通院の記録(1月16日)の記事から、1回病院に行っているのですが、この時期は体調が悪くて書けませんでした。
その時に、インチュニブのお薬が、1日の合計で1mg増えて、1日3mgになっています。
増やせないかなと考えてはいて、理由もしっかりあったのですが。ショックな事があったので、今は忘れてしまっている。と言ったら、何故か増やしてもらえました。医師との長年の関係から、ちゃんと理由は考えてはいたんだろう。と、多分判断されたのと、普通の処方の量よりは、まだ少ないから。という理由だと思います。

 インチュニブの処方量が増えてからは、増えた量が少なすぎる為か。あまり変化は感じられませんが。元々、あともう少し処方量が増えたら気遣いも、もう少しできるのでは。と、考えていたので、自分で実感がいまいち湧きませんが、改善されているのであろう。と思います。不確かな感じですみません。

 さて、診察。前回の記事で詳しく書いたのですが、私は、3年付き合った彼氏さんとお別れをしたので、その報告をしました。あとは、最近いろいろ考えすぎて疲れ果てているせいか、悪夢をよく見るという話をしました。

 インターネットで、私が処方されているベルソムラ(睡眠導入剤の一種)の事を調べていたら、悪夢を見ることがあると記載されていたので。そのせいもあるのかなと、医師に伝えたら。「インターネットの情報は嘘もありますからね。ベルソムラは、悪夢の副作用は無いですよ」と言われました。
多分、インターネットの情報を鵜呑みにするのは良くないよ。と言いたかったんだと思います。

 とりあえず、今回は報告が主で、処方の変更は無しでした。
悪夢が次の診察まで続いて、生活に支障が出そうなら。なんとかしてもらいたいなと思った通院日でした。

 最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?