見出し画像

2020年7月10日 通院の記録

 こんにちは。
かれこれうつ病になってから10年くらいのゆあです。
今回は通院の記録を書いていきたいと思います。

 さて、お薬が無くなりかけていた私。朝の時間に起きれたので医者に電話をかけてその日の予約を取ります、そして病院へ到着。病院の受付には透明な板が置かれていました、コロナウィルス対策ですね。

 私は、仕事や家事や細々とした事をやっていると全身が痛くなる症状に悩まされていたのですが。Twitterで愚痴をこぼしていたら「それは力の入り過ぎで、力を抜くことが下手だからです」と指摘してくれた人がいて、その件を今回は担当医にお話をしました。お薬で改善できるならお薬を飲みたいと担当医に伝えたら、抗うつ剤を変更することによって対処して貰えました。

 処方された抗うつ剤は、サインバルタです。SNRIという種類で意欲向上と憂鬱な気分を改善するお薬の様です。サインバルタに痛みを取る作用があるそうで、最大量の60mgまで処方すれば痛みにも効く様になるそうです。

 SNRIを処方されるのは、はじめてなので少し不安です困っている症状といえばこれが一番困っているので、効果があると良いなと思います。

 いつもは1か月後にお薬を取りに来ているのですが、今回は初めて出されるお薬で、2週間様子を見てからしか増量ができないので。次回は2週間後の通院予定になりました。

 今回は、ここまでです。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
この記事を読んでよかったなと少しでも思っていただけたら、「スキ」ボタン押して頂けると嬉しいです。やる気に繋がります。
それでは、良かったらまたお会いしましょう。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?