見出し画像

トロントにも春が来た。

長い冬が終わって、トロントもやっと安定して暖かくなってきた。
みんな冬の重い厚いコートを脱ぎ捨てて、開放的な服装で暖かくなった日差しを楽しんでる。日本と違うのは、みんな本当に思い思いの服装なこと。自由な感じでこんなところは好きだなと思う。

相方は学会でモントリオールに出張中。ついでに観光もして友達にも会ってるようで羨ましい。そして、夜に1人で寝なきゃいけないのが寂しいけど、あと少しで帰ってくる。仕事柄かもしれないけど、もし相方が突然死んじゃったら、終わりのない日々を死ぬまで相方なしで1人で過ごさなきゃいけないのかと想像して、どれだけ彼が私の中で大きな部分を占めているか再認識する。

仕事が休みだったから、朝は食事を買いに行って、適当に作り置きをして、ちょっと勉強して、午後からは、本を持って公園に。途中で自分へのご褒美に、抹茶ラテを買ったけど、苦すぎることなくて美味しい。


いい天気〜

日陰に座って、2時間ぐらい本を読んだら、創作意欲が湧いてきて、Noteを更新することに決めた。ちなみに本は、イスラム教をバックグラウンドに持つ北米在住の女性達のセクシュアリティや家族や社会から受ける様々な影響についての実体験談についてでとても興味深かった。
こういう、社会の正義とか平等性とか、昔から興味があって英語なのに拒否反応出ずにサクサクと読めた。

さて、これを書き終わったら、髪の毛をオイルでトリートメントしてシャワー浴びて、ご飯食べて韓国ドラマでも見て寝よう〜。私の最近のおすすめは、Reply 1998 (日本語のタイトルなんだろう〜。)何だかAlways 3丁目の夕日みたいなテイストのドラマでとっても好きになった。あ、でもその前に相方に寂しいアピールのラインと絵文字を連打して送り続けようかな、嫌がらせしよ。

書き始めると、どーーーんと重く書きたくなる性格なんだけど、今日は軽めに書けた。(途中でかなり怪しくなったけど)
明日も書けるかなー、書けるといいなー。

終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?