仕事を初めて1週間

正直まだ1週間なのか!って感じ😂

大切にしていたことは、リワークで学んだことを忘れないように

リワークのノートを毎朝見返したこと。

特にその中で読んでいたのが、

https://www.amazon.co.jp/「こころ」を健康にする本-──-くじけないで生きるヒント-大野裕/dp/4532520754

に書いてある、

身構えず、無理をせず、自然体で

ということ。


そして、


慣れない場所にいるときこそ、ゆっくり腰を落ち着けて全体に目をやること。


まず、そこでのしきたりや習慣を気にすること。


私の職場では約束事が4つあるので、まずはその4つを気をつけています。


誰よりも元気に明るく挨拶することとか😊


不思議なことに、まだ1週間しか経っていないけれど、

とても馴染めていると感じています☺️



昨日は月イチにある、30~40名ほどでの会議でしたが、

そこでも、全体を見ることを心がけて過ごしましたし、挨拶ももちろん☺️

「なんて笑顔が素敵なの〜」だったり、

「すごく話を一生懸命聞いてくる子」と

仰っていただけていますし、

私自身、今までは「しっかりしている」と猫をかぶっていましたが、

今回は猫を被らず、「自然体の自分」で過ごすことが出来ています。

「顔が、動きが忙しいね(笑)」といわれます😂


この休んだ1年間、自分と向き合った1年間、学んだことが沢山あります。

気付いたことがたくさんあります。

その中で私は、友達全員に猫を被っていたことに気が付きました。

そこでInstagramのストーリーに

画像1

こんなことを載せました(笑)

なんだかすごく楽になりました。




先日からエステモデルの募集を始めました。

本当にたくさんの仲良い友達から、ご飯行こうねと言って何年も経つ友達から懐かしい友達まで。

わざわざ岐阜まで来てくれる。

そして募集の投稿を拡散してくれる人もたくさん。



いかに自分が人に恵まれているか、

とても嬉しくて、温かくて。

思わず涙が出ました。



新しい職場では、パニック障害とはどんなものなのか、どうしてほしいのか、まとめたものを読んでいただきました。


「分かってくれている」というのはとても安心できて、

「しんどくなったらすぐに言うんだよ」

「ちゃんと薬飲んだ?」

と声もかけてくれて。

有難い限りです。



来週からついに、マネキンで練習していた自分が、

モデルさん、本当のお肌でエステをしていきます。


ドキドキドキドキ。


ひとりひとりにしっかり向き合って、

寄り添っていきたいと思います。


まだまだ始まったばかり。


焦らず、私らしく。