見出し画像

4ヶ月間を走り抜いたあなたへ。

4ヶ月間の、長いようであっというまだった旦那ちゃんの挑戦が無事に終わりました。

何?何の挑戦?というと、、
社労士試験への挑戦でした。

4ヶ月前、我が家は色んな事があり精神的にかなり追い込まれていました。
そんな中で、旦那ちゃんが決めた社労士試験への挑戦。

それは、4ヶ月間の猛勉強という厳しい条件付き。

最初は、途中で挫折するだろう〜とか思っていましたが、、🤔(笑)

テキストが届いてから、生活ががらりと一変。
朝から晩まで。ひたすら勉強中心の生活が始まりました。
分からないと頭を抱える姿や、何度も心が折れそうになっている姿を見て、何度も無理しなくていいよ🥲と声を掛けました。

けれど、手を止めることなく毎日毎日必死にやり続ける旦那ちゃんを見て、私はただ無事に試験日まで駆け抜けられますようにと祈ることしかできず、、、🙏

たまーに、2人で散歩へ行ったり。
お気に入りのお散歩コースで、たわいもない話しをして
みたり。そんな時でも旦那ちゃんはいつも少しうわの空で、限界ギリギリで必死に頑張っているのがひしひしと伝わりました。

試験の日が、迫ってくるにつれ
何かに取り憑かれたんか?!🤔🤔🤔(笑)
と心配になるくらい、けど明らかに4ヶ月前とは違い、少し自信もついてきた表情で目の色を変えて勉強している姿はきっとこの先もずっと忘れられません。

試験の前日、会場が県外なので
駅まで旦那ちゃんを見送った時のこと。

最後に手のひらが一瞬見えたのですが、
紙を捲りすぎてなのかすごく荒れていました。
その手を見て、私は涙が止まらかった。

考えてみれば、この4ヶ月間。
ほとんど休まずの猛勉強。
精神的にも辛かった4ヶ月間。

本当によく走り抜けたなぁと、、
そして感謝の気持ちでいっぱいでした。

頑張ってくれたから、私もなんだか前を向けたし
必死に努力する姿に、私も頑張らなきゃと踏ん張れた。

ありがとう。そして本当にお疲れ様でした!

改めて、思います。
やっぱり、旦那ちゃんは私にとって最高で最強の相棒。

この人とだからどんな事でも乗り越えていけるし、
何があってもへっちゃらなんだと思う。


きっとこの先も忘れられない4ヶ月。

大変で辛かったけど、何か大事な事を教わった4ヶ月だったと思います。

そういえば、試験が終わって
久しぶりに2人でちょっと遠くへお出かけ🚗💨

旦那ちゃんが、普段の3倍くらい喋っていて(笑)
なんだか肩の力が抜けたようなそんな表情で。

2人でおいしい天丼を食べたり、ぶらぶらしたり楽しかった☺️🩵

まーきっとこれからもまだまだ色んな事があるだろうけど。
どんな事でも、2人で乗り越えていこう✌️☀️☀️☀️



長くなってしまったのでこのへんで☺️

また次の記事でお会いしましょう💪

𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸







この記事が参加している募集

今こんな気分

応援待ってます^^♡♡