見出し画像

割りとガチにオヌヌメ本を紹介してしまったブログ(チャレンジ15日目)

こんばんは!個性を引き出すファッションコーディネーターのユウです^^

今日のテーマは「誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ」!

正直ない!!

俺ってば自分が満足できればそれで良しってタイプだから
人にオススメしたいものっていうのがぱっと出てこない…


とか書いてたら、今の僕が一人でも多くの人に読んでもらいたいなって思った本が2冊でてきたので紹介します。

1つ目が「投資家が「お金」よりも大切にしていること」という本。

投資信託のひふみ投信ファンドマネージャーである藤野 英人さんが書いた本。

未来投資さんが開催するセミナーの”未来投資塾”の中で、景品として頂いた本なのですが、まず自分じゃ絶対に買わない本です(笑)
せっかく頂いたのでってことで少し読んだら、サクッと読めてしまうくらい読みやすかったです。

お金に対してネガティブな感情を持っている人は絶対に読んだほうが良いです!
僕はお金への価値観が変わり、生活が楽になりました!

1本のペットボトル飲料から、どれだけの人や会社が関わっているのか、どのようなお金の流れが生まれているのかからはじまり、世間的な常識にとらわれずに「お金とはなにか?」という哲学的な考え方を投資家目線で語っている本です。


そしてもう一冊が「もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術」。

我がファッションの師匠であるファッションバイヤー、ファッションアドバイザーのMBさんが書いた本です。
世間的な常識にとらわれずに、自分の好きをどのように仕事にしていくかの思考や哲学を、MBさんの経験をもと書いた本です。
ドラッカーのマネジメントという本のMB流解説本という捉え方もできる内容です。

僕にとって人生のバイブルになってる一冊です!


この2つをセットでオススメした理由が、
僕に「お金も仕事も、それこそ人生さえも、ただ自分を”幸せにするためのツール”」だっていうことを教えてくれたからです。

お金も、ビジネスも、結婚や出産といったもの全てが”手段”で、自分を幸せにするという”目的”を達成するためにあります。

そして、世間で一般的に言われている幸せとかではなくて、
自分の中にある自分が望む本当の幸せとはなんなのか?
それをどのように自分に合ったやり方で実現していくのか?
というのを考えさせられるセットになっています。


最初はもっと好きなアニメやマンガ、それこそガンダムUCやナイツアンドマジックをオススメしようと思ってたのが、気がついたらお硬い本の紹介になっちゃった(笑)

紹介した本がきっかけで自分らしい人生を歩む人が増えることを願ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?