見出し画像

私を止めているもう1つの栓は?🤔恋愛編

ベラちゃんから、
ゆ〜わちゃんに、ピン(栓)を外せというメッセージが降ってきたよと先日言われて、

昨日のアウトプットにも書いたけど、
1人で頑張らなきゃ!と思ってきたマインドが、栓になって蓋してたんだ!

と気づいてから、

栓が外れた感覚がして、

愛もお金も成功も豊かさも、素晴らしいもの全部受け取りますマインドになったんだけど、

ふとさっき、
やっぱりもう1つのピン(栓)がある事に気づいた🤔🤔

前からそれは気づいていたし、

最近恋愛したい!マインドに、やっと8年ぶりになれたから、

もうその感情は手放していると思ってたんだけど🤔🤔

もしかするとまだ、
自分の気づかない位の奥深い所で

私は恋愛が怖いんだと思う🤔

過去の恋愛が辛いものばかりで、

もちろん良い恋愛もあったけど、
20年?前とかの遠い記憶で。。

*恋愛すると、辛い事が起きる

*苦しい恋愛はもう2度としたくない

*1人の自由さがなくなる

*恋愛の沼にハマって、自分らしさがなくなったらどうしよう

*恋愛にハマって外出が増えたりして、マロンに寂しい思いをさせてしまったらどうしよう

*今1人でいる自分でも楽しいのに、生活スタイルを変える必要あるのか?

とかなんとか😅😅

そういうマインドをもう手放してると思ってたけど、

まだ実際に良い恋愛をして、その辛かった時の記憶を上書きして塗り替えてないから

本当の意味で、恋愛に対して良い未来を描ききれてないのかも?🤔

だからそれがピン(栓)になって、
恋愛したいといいながら、恋愛を遠ざけてしまってるのかもしれない😅

でもさ、やっぱり私は変わりたいし

今まで過去に辛い苦しい恋愛ばかりだったからこそ、

自分が心から素敵だなと思える人から、
本当に愛される事、大切にされるという事を経験したいし、

セレブな生活も経験してみたい✨✨✨

それに、さっき並べて書いた不安なんて、
一切感じさせない素敵な人が、世の中には存在するかもしれない🤔

そもそも、自分の良い恋愛の経験値が低すぎて、

モラハラとか暴力とか、
適当に扱われるとか

過去に沢山経験してきた訳だけど、

でも自分を大切に出来るようになった今なら、

そんな態度取られたら、
たぶん腹が立つし、受け入れないし

私と一緒にいる資格なし!時間の無駄!

1人でいる方が幸せなら、あなたと過ごす理由もない!

と、速攻別れると思うから、

やっぱり過去の自分は、
自分自身を大切に出来てなくて、

相手のモラハラとかを受け入れてしまったんだな〜

それで更に、相手に調子に乗らせてしまったんだなと思う🥶

それに相手の事を判断する時間も、過去の私は短くて、

1回付き合うと別れずに、出来るだけ長く続きたいという意味わからない感じになっていたけれど、

もうちょっと冷静に、相手の事を判断するという事をすれば良かったと反省してる🥶

付き合っても、ダメな部分があればちゃんと相手に伝えたり、

人間として関わってはいけないラインを超える人ならば、

速攻別れるという感覚もなく、

*いつかはわかってくれる
*いつかは変わってくれる

と期待して、我慢し続けたんだけど、

まあ相手はそう簡単には変わらないし、

変わらなくても良いと思える人としか、
付き合うべきじゃないよね🥶

というか、人生で我慢や努力をしすぎて
麻痺してきたんだと思う🤔

でも恋愛もビジネスも、きっと頑張らない方が上手くいくと思うのよね🙋‍♀️

うん、こういうの
見てみないフリで終わりたいけど、

向き合うと胃が痛くなるよね🥶

でも、きっとそれがピン(栓)だとしたら、

向き合わないと、素敵な理想の彼とも出会えないと思ったから、

今、胃が痛いながら向き合っているよ😂😂

写真はドバイにて🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?