見出し画像

写真展を終えて

ここで話してた写真展を無事終えてもうすでに1ヶ月近く経とうとしている、、

1,2月中に何度も何度も
ああ、note投稿したい、しなきゃ、、
と思いながらも他のやることでいっぱいいっぱいだったり
下書きするけど文章まとまらなかったり、、、
そんな感じでなかなか書けず2月は更新せずに過ぎ去ってしまった、、、

2月って一瞬すぎない、??

ま、noteもマイペースに続けられたらなって思ってるから気にしない気にしない
間が空いたら熱が冷めてやめることも多い自分の性格上戻ってきた方がエライっ!

上の記事には準備だったり色々書くよ〜てなってるのに一度もあげないまま終えてしまいました、、

クラファンをさせてもらってたのでそれについて書こうとしてた形跡はあるんよね
あ〜宣伝しそびれた
しかしクラファンでの作業や学びはまた書こうと思う
(この話はまた別で書くみたいに言ってること多いけど全然書いてないよな?)

と、なんだかよくわからん前置きはこの辺にして
そろそろ本題へ

はじめて個展をした結果

ほぼノリと勢いだけで開催を決めて
決めたからにはやるしかないの強行突破でしたが

やっぱりなんとかなるもんだね!!

大変だったけどはじめてで一人でほぼ全部やったにしてはかなりイイ感じだったのでは!?と自画自賛しちゃう素敵な3日間でした


コロナの影響


年末辺りまで新型コロナウイルスの感染状況ちょっと落ちついてるかな〜て雰囲気だったのに
1月の2週目あたりから爆増してぜんっぜん落ち着かず、、
じつはそこそこ影響受けてました

飲食の場じゃないからまだ来場してもらいやすかったのかなとは思うけど
身近でコロナ感染増えてるから〜だったり
コロナに罹ってしまって〜や
仕事的に遠出が厳しくなってしまった〜ていう連絡が開催の2週間前くらいから続々と、、

ほんとうに仕方のないことだし連絡くれた人たちは何も悪くないんだけど
正直かなり悔しい。
来場者数半分ほどになったんじゃないか?と思う。
気兼ねなく写真を楽しんで欲しかった。
自分の作品を多くの人に生で見てもらいたかった。

感謝

それでも来場してくれる人が毎日いたから
そこは大感謝ですね。

どうやって撮ったのか聞いてもらったり
落ち着くねってしばらくのんびりしていってくれたり

ああ〜やってよかったなぁて心が温かくなりました。

行きたかったーの声もたくさんいただいたから
当日ライブ配信なんかもしちゃったりして

本当は実際に見て欲しいけど
画面越しで少しでも雰囲気伝われ〜!
ってやったライブを喜んでくれる人がいて

趣味の範疇だし、独りよがりでしかないのかも
って思ったりもしたけど
求めてくれる人がこんなにもいるんだって改めてわかり

本当に自分は幸せ者だなって思いました。

第2回開催も楽しみにしてるよ〜ていっぱい言ってもらったから
それがお世辞だろうとなんだろうと
本気で第2回目指そうと思います

悔しさと喜びをバネにゆゔぃんちはこれからもがんばります!マイペースに!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?