見出し画像

会社を退職して1週間経って思うこと。

約1年間働いていた会社を退職してあっという間に1週間が経ちました。
働いていたときは次の日が来るのが本当に嫌で、体調も崩すことが多かったですが、環境が変わりストレスがかなり減りました。
退職してからカフェでアルバイトをしていますが、上司や同僚との挨拶、
コミュニケーションが楽しくて久しぶりに働くことの楽しさを感じています。
慌ただしくても丁寧に質問に答えてくださったり、たまに面白くコミュニケーションを取ってくださったりと、元々、ネガティブ人間ですが、ポジティブに物事を捉えることが出来そうです。
4月から専門学生とアルバイトの両立は大変だと思いますが、
今後のキャリアもしっかりと考えながら日々過ごしていこうと思います。
再進学の仲間が周りにはいないですが、周りをあまり気にせず、自分の夢に向かっていきたいと思います。
家族や友人が再進学に賛成してくれて応援してくれているので、その励ましで頑張れそうです。
せっかくなので、いろいろなコミュニティに参加していきたいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?