夫と私 そして、人は慣れる

今回は、私と夫について結婚前からの生活と、そして私の心境の変化について書いてみようと思います。

夫と出会って約10年ほど
付き合ってすぐ同棲を始めました
当時夫はよくゆう夢追い人で
アルバイトをしながら勉強していました
私は社会人として勤めており
はっきり言って夫はヒモでしたね!笑

アルバイト代で夫は自分の生活費などを捻出していたためそこまで貢いではないと思っている私ですが、家賃や食事代は私が出していたので、それは貢いでいたと言われれば、ほぼ当てはまる。笑

まー
夫がどう思っていたのか
長年付き合って、ましてやヒモだったので
夢追い人を卒業し、社会人となったときに
結婚しないわけにはいかなかったのかなー?
当時、私もなんとなくこの人と結婚するのかな?とは思っていましたし。
私は26歳 結婚したくて仕方なかったのか、見えぬプレッシャーを与えていたのかな。

夫は別居前に
結婚をすることも迷っていたと言ってた。
これは、結婚を無理やりさせてしまった私の責任なのかな?笑
結婚前に言ってくれよ。。
プレッシャーで言えなかったのかな?
今となっては色々考えものです。。反省

一緒に住んでいたし
私がいるからしにくかったのか、禁止した覚えも、束縛した覚えもありませんが、友達と遊ぶことはほとんどありませんでした。
お金が無かったためできなかったのかもしれません。

当時の私はこの人と居ることが当たり前で
本当にずーと一緒にいたきがします。
居なくなることなんて考えてもいませんでした。


ただ、
今は居なくても楽しく過ごしています。
娘が居るからかな?
こんな私も、揉めてる最中は
本当に泣いていたし
ご飯すら喉を通らなかった。
10キロ痩せました。笑
(今は体重大分戻ってしまった。笑)
悩んで親友に電話して、話を聞いてもらった
そして、泣く。
泣いて疲れても寝れない生活でした。

そんな私の現在は、
娘と一緒にもりもり3食ご飯を食べて
毎日お出かけしている
ゲラゲラ笑っている
人は慣れる
その生活に慣れる
慣れるって言葉が合ってるのかはわからないけど、
私は慣れた。適応しきている。
今は逆に夫が帰ってきたら少し窮屈になるとすら思ってる。

悩まないことがないわけぢゃないけど
とにかく、長くても育休はあと半年しかない
保育園が見つかるまで、
今は毎日娘と全力で遊ぼうと思っている。
こんなに、子供と濃密な時間を過ごせることはなかなかないだろうから。
悩むよりも、楽しむことを9割としてとにかく過ごしている♪

人は慣れる。。。きっと大丈夫。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?