離婚を迷う私なりの理由

今回は私なりの離婚を迷う理由を書きたいと思います。離婚率が高まってる今、世間体とか気にする必要ないよーとかよく言われますが、私は少し気にするタイプです。笑
そしてビビりです。
そして、そして子供のことも考えるよね。

私が離婚に踏み切れない理由の一つは
やはり子供のことです。
正直、今夫に対し大好きだー!!!!と叫びたくなるほどの愛情はない。笑
愛情が、ないなら一緒にいる意味ないんぢゃないの?ともよく言われる。それもそうなのかもしれないけど。
いやー
夫への感情が迷子で、わからなくなっているから自分でもどうしたらいいのか迷子。笑
だから、シングルマザー予備軍なのです。

それはおいといて。笑

子供のことが理由というのは
娘にお父さんが居なくなるとか、それは可哀想だとかそうゆうことではないです。(私の場合は)
多少はこうゆうことも、気になりますが。。。

私は子供を産むまで子供と関わることが少なく
小さい子供をみて、むやみやたらに
かわいー!と叫ぶタイプではなかった。笑
ただ
今はというと
心のそこから、子供が可愛くて仕方がない
他人の子どもですらいとおしい。
そして、できるなら自分の子供をまだ産みたい。
そして、育てたい。
夫ともそんな話をしていた矢先
なぜか今のような関係になってしまった。。
はぁーーー。。。笑

離婚をして
例えば再婚したとして
良い縁があるかもしれない
ただ、もしも再婚相手との間に新しい命が宿った場合。長女は大丈夫だろうか?
再婚相手はやはり血の繋がった子供がかわいのではないか?長女は大丈夫かな?
そんなことを思うと怖くて、不安になる。
私自身へのリスクは問題ないが
娘に何かしらのリスクがあることは避けたい。
これは切実に思っている。

となると
娘へのリスクを避けるには。
1,離婚後は自立するまで再婚はしない。
2,再婚しても子供はできないようにする。
私の中で、この結論に至っている。(今のところ)
この結論がでてしまっているのですが、
私は、自分でいうのもどうかと思いますが母性が溢れでていて、自分の子供が産めるなら産みたいという思いが心の奥底で暴れています。
(1人でも充分だろと思われる方もいると思いますが、あくまで私の希望です。)
その気持ちの葛藤がすごいんです。。。

とても、とても
悩んでいます。
ずーと悩んでいます。
同じ状況の方もいると思うんですが、みなさんはどうなんだろうなー?
かと言って、今の夫と修復?できる?子供?
今の状況では厳しい。
考えものですね。笑

ただ
今、夫との距離感はちょうどいい
夫が離婚を急かしてくることは今のところないので、じっくりゆっくり考えてみようと思っています。
とにかく、今は娘との時間を全力で楽しく過ごし、悩むときが来たら、その時また悩んでみようかな。。。
みんなは、離婚問題で何を1番悩むんだろー???

まとまりがない文章すみません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?