見出し画像

第8回 面接編(一次面接の対策)

無事に書類通過が終われば一次面接の知らせが転職エージェントから届きます。面接対策を転職エージェントから受けた方も多いと思いますが私が受けた会社で共通してされた質問は3つです。
 ①「自己紹介をしてください。」もしくは、「これまでの経緯を教えてください」
 ②「今、転職しようと考えている理由はなんですか?」
 ③「過去にも転職されていますが、これは何故ですか?」
これ以外の質問はケースバイケースなので、転職エージェントから受けた面接対策でドンピシャだったな、と思うことは少なかったです。

ここから先は

2,890字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?