見出し画像

【感謝】MakiGさんの朗読

メルボルンの片隅で の MakiGさんが、
ぼくの詩を朗読してくださいました!

朗読いただいたのは、
『月が綺麗に泣く夜』『それでも』の2作品です。


MakiGさんの朗読は、
こちらから、お聴きいただけます🌷

▽▽▽ 朗読 ▽▽▽

MakiGさんにもお伝えしたんだけど、
月によく似合う、ほんとうに素敵なお声です🌛

月明かりのような
優しくて穏やかな朗読を
ぜひ、感じていただけると嬉しいです✨


『月が綺麗に泣く夜』は、
Twitterでお題を出してくださっている
雲の詩沫さん のお題のひとつなんだけど、

月は、なんで泣くのかなぁって考えたときに、
誰かがこらえた涙なんじゃないかなぁって思って、
この詩ができました。


『それでも』は、
同じくTwitterでお題を出してくださっている
ことばおもいさん のお題のひとつです。

こちらの詩は、素直にぼくの想いを書きました。
どんな気持ちも自分が感じた大切な気持ちだから、
まるっと抱きしめてあげたい。

辛いなって感じたことも、
悲しいなって感じたことも、
否定せずに受けとめて、
受けとめた上で、それでも笑っていたい。

その想いをMakiGさんが受けとって、
声にのせてくださったのが、ほんとうに嬉しかったです😊


朗読も、とっても素敵なんだけど、
トークも楽しく聴かせていただきました✨

ぼくは日本でしか生活したことがないから、
海外で生活されているだけで、
すごいなぁって思うんだけど、

でも、なんかね、
習慣や文化はちがうかもしれないけど、
同じだな、って感じました😊


MakiGさん
素敵な朗読を、ありがとう🌸
自分の詩だけど、
声にのせて聴いたら、すごく癒されました。
みんなに、届きますように🍀✨


▽▽▽ メルボルンの片隅で(MakiG)さんのページ ▽▽▽


いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!