見出し画像

【感謝】ましょこささんの朗読 ④

ましょこささんが、
ぼくの詩『泣いた狼』
朗読してくださいました!


ましょこささんの朗読は、
こちらから、お聴きいただけます🌷

▽▽▽ 朗読『泣いた狼』 ▽▽▽

辛いことや苦しいことに、
涙をこらえて、それでも前に進んできた。

同じじゃなくても、
そんな経験をしたことがあるんじゃないかなぁ
と思います。


そんなときに、ただ寄り添ってくれる
温かい存在がいるのは、
言葉にできないくらい有り難くて幸せです。

それは、となりで寄り添ってくれる人でも
言葉で寄り添ってくれる人でも同じだと思います。

ぼくにとって、
noteやTwitterでつながってくれた人たちが
そうだったから。


ぼくは、この詩を狼の視点で書きました。
でも、ましょこささんの感想には、
羊の視点もふくまれていました。

怖いと思っている狼に
勇気を出して寄り添った羊

その言葉を聴いて、
寄り添う方も勇気を出してくれたんだなぁと
気づかせてもらえました。

狼も羊も、勇気を出して
優しさでつながれたんじゃないかなぁ
と思います。


ましょこささん🌸
今回も素敵な朗読を、ありがとう
優しい朗読に、書いたぼくが癒されました😊
みんなに、届きますように🐺✨🐏✨


▽▽▽ 朗読『忘れたとしても』 ▽▽▽

▽▽▽ ましょこささんのページ ▽▽▽


いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!