見出し画像

【感謝】マユミさんの朗読 ②

マユミさんが、
ぼくの詩『不器用な人間』
朗読してくださいました!

マユミさんの朗読は、
こちらから、お聴きいただけます🌷

▽▽▽ 朗読『不器用な人間』 ▽▽▽

生きていると、思うことがたくさんある。

もっと、強い人間だったら、いいのに
もっと、うまく伝えられたら、いいのに

言い出したらきりがないのだけれど、
だから、『ぼく』なのかもしれない、とも思う。


この詩は、前にnoteに投稿した詩に、
コメントをいただいて、
そのコメントが、きっかけで生まれました。

何気ないやりとりなんだけど、
なんか心に響いちゃって、詩になりました。
そして、朗読まで、していただけました。


朗読を聴いていて思うのは、
自分で書いた詩なんだけど、
声を通して、自分に返ってきている。

マユミさんの朗読を聴いていて、
「そうそう、うまくいかないんだよなぁ、
 でも、だから、人間なんだよなぁ」
なんて、もう一度、噛みしめる機会をいただきました。


うまく生きられないことに、悩みながらも、
少しでも前を向いて生きようとする想いが、
マユミさんの声から、伝わってきました。

最後の「どうしようもなく愛おしい」を聴いて、
ぼくが救われたような気分になりました。


マユミさん🌸
素敵な朗読を、ありがとう
声にのせてくれたおかげで、
ぼくの知らない誰かにも、そして、ぼく自身にも
届けることができました😊
たくさんの人に、届きますように🍀✨


▽▽▽ 朗読『元気を乗せた新幹線』 ▽▽▽

▽▽▽ マユミさんのページ ▽▽▽


いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!