見出し画像

【感謝】stand.fmの朗読会 (5月定例朗読会)

寿瀬さんのチャンネルで開催されている朗読会で、
ましょこささんに、ぼくの詩を朗読いただきました!

朗読いただいた詩は、
『ひとつの扉が閉まったら』
『あさのはじまり』の2作品です。


朗読会は、こちらからお聴きいただけます🌸

▽▽▽ 朗読会 〜朝の部〜 ▽▽▽

『ひとつの扉が閉まったら』は、1:23:28~
『あさのはじまり』は、1:24:14~ に朗読いただいています🌷


今回のテーマは『旅・希望』ということで、
こちらのテーマで、
ぼくの作品を選んでもらえたのが、
まず、嬉しかったなぁ😊

どちらの作品も『希望』を感じていただけるかなぁ
と、思うのだけれど、声に乗るとすごいね!

ましょこささんの声の力で増幅されて、
すごくエネルギーを感じるの!✨✨
理由もなく、なんか大丈夫!いける!って感じる。

うまく言えないんだけど、
言霊って、こういうことかもしれないなって、
ぼくは感じました😊


あと、毎回思うんだけど、
朗読してる人って、ギャップがすごいよね😆

朗読していただいている時のましょこささんは、
5月の風を集めてきたみたいな
爽やかな清々しさを感じるのだけど、

感想とかで、おしゃべりしてる ましょこささんは、
ぼくの脳内で、
人懐っこいゴールデンレトリバーになりました🐶✨

もうね、おじいちゃんになっても、
『ましょこさ色』で輝いていてほしいって、
心から思いました🌈


そういう いろんな面を感じられる朗読会は、
やっぱり面白いし楽しいね🎵


それから、感想の時に、
「自分にあててくれたのでは?」って、
感じた詩があったって、
寿瀬さんが言ってくれていたのだけど、

それはね、ぼくが魔法をかけているからです✨

投稿ボタンをポチッとする時にね、
「必要なタイミングで、必要な人のところに、
 いってらっしゃい」
って、思いながら送り出してるんだ。

だから、今回の感想を聴いて、
ちゃんと届いてるんだって思って、嬉しかった
受けとってくれて、ありがとう🌸


『旅・希望』というテーマからも、
美しい景色を思い描ける作品や
背中を押してくれるような作品が多かったなぁと、
ぼくは感じたので、

ぜひ、感じていただけると嬉しいです✨


今回も素敵な作品と朗読、楽しいトークを
ありがとう🌸

そして、
ここまで、読んでくれて、ありがとう🍀✨
~ 裕:ゆう


いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!