見出し画像

【感謝】寿瀬さんの朗読 ⑥

寿瀬さんが、
ぼくの詩『千の言葉が紡ぐ詩』
朗読してくださいました!

寿瀬さんの朗読は、
こちらから、お聴きいただけます🌷

▽▽▽ 朗読『千の言葉が紡ぐ詩』 ▽▽▽

とても、しっとりと朗読していただきました。
寿瀬さんの声は、すごく『和』とあうなぁ🌸

音楽と相まってか、
なんとなく、平安の宮中から、
四季の花を見ているような景色が浮かびました。

ぼくは、平安とか万葉の雰囲気が好きだから、
それを、朗読で表現してくれているようで、
心地よく、心に響きました。

うたを読むことで、想いを届けていたのは、
あの頃から同じなのかな、なんて思いながら、
穏やかな気持ちで、聴かせていただきました😊


少しだけ、詩について🌿

想いを抱けば
重さを帯びて
舞うことはなく流れ漂う

って、表現したんだけど、
『重さ』って書くと、
ずっしりとした重苦しいイメージになるかなぁ
って、思ったんだけど、

ぼくは、どちらかというと、
生まれた赤ちゃんを抱いたような
大切な重さをイメージしました。

重さがあるから、飛んでいかずに
舞っていかずに、そばに居られるのかなと。


寿瀬さん🌸
今回も素敵な朗読を、ありがとう
届けたい想いを、声にのせてくれて、ありがとう
みんなに、届きますように🍀✨


▽▽▽ 朗読『いつかもらった大丈夫』 ▽▽▽

▽▽▽ 寿瀬さんのページ ▽▽▽


いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!