見出し画像

第197話 「売買契約時の請求書はよく確認しましょう!」2020.6.2

いつもありがとうございます!

ジョイフル大家です。

今日もよろしくおねがいします!

明後日、いよいよ4号物件の決済です!

現金も…100万円下ろしてきました!

新札で✨

画像1

準備万端です!

登記についても、準備できました!

書類については、後ほど報告します!

メールはこんな感じで来ました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合同会社 ●●● ジョイフル 様



お世話になっております。

●●市●●の費用明細をお送りいたしますので

ご確認をお願い致します。



また、印紙は御社でご用意されるようでしたら

費用明細から削除致しますのでお教えいただけると

幸いです。



宜しくお願い致します。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 株式会社●●不動産

 〒●●-000 ●県●市●番●号

 E-mail: ●@●.ne.jp

 TEL:0●-●-0 FAX:0●-●-●

 代表取締役 ● ●

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

といった感じでメールが来ました…

よーく見てみると…

画像2

あれ?

総額94.5万円になってる…(^-^;

91万円のつもりでしたから…

あ、でも…

仲介手数料+10万円

っていう書き方だったので…

もしかしたら…

仲介手数料4万円+10万円

って思われたのかな…

ただ、電話で社長とちゃんと話したので、たぶん大丈夫…

でも、これで

「はい、大丈夫です」

なんて、言ってたら…

そのまま、スルーでしたね…


先程、不動産登録免許税を計算すると

3万円ほどでしたので…

トータルで95万円で全て完了ですね!

ということで、再度メールを返しました!


ーーーーーーーーーーーー

株式会社 ●●不動産  ● ● 社長

請求書の送付、ありがとうございます。
弊社としましたは、仲介手数料とコンサルフィーを合わせて
10万円という認識でした。

それに税(1万円の10%)を足しまして、
物件価格80万円
仲介手数料+コンサルフィーで11万円
合計91万円で準備をしておりました。
ご確認をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合同会社 ●● 

ジョイフル




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジョイフル 様



申し訳ございません。

再度お送りいたしますのでご確認を

お願い致します。


画像3


ということで、これで予定通りの金額に落ち着きました…

ホッとしました…

明後日…

無事に終わるように…

自分一人で契約してきます…

頑張ります!

不動産移転登記についても、司法書士さんに頼むと

3万円程度は掛かるでしょうから…

もう4回目なので…慣れたものです!

こうやって少しずつ節約しつつ、

再度投資に回していきましょう!


本日もここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

ある程度の日常は戻ってきましたが、まだまだ健康に留意して生活していきましょう…


まずはお身体を一番に、ご自愛くださいませ。

皆様にとって素敵な一日が訪れることを祈りまして、

このあたりで失礼したいと思います。

それでは皆様、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?