第672話 「ウダデ最高!イッセイさん」

いつもありがとうございます!

ジョイフル大家です!

昨日のイッセイさんの

ニーノの部屋オンラインセミナー、

ウダデ最高でした!

本当に最高で

気分が非常に良い感じでした〜


セミナーから学んだことを受けて自分なりに感じたことをお伝えします!

詳しい内容は、セミナーの動画をご覧ください!


とにかく楽しくて

その後も加藤先生のVoicyやイッセイさんのスペースに

参加させていただき、

その熱狂は冷めやらぬ感じでした!

今日もお昼に加藤先生のVoicyやイッセイさんのStand FMを聴きながら楽しくリフォームできました!


セミナーって最初は講師の方も

様子見でスロースターターが多いのですが

昨日のセミナーはスタート1分でロケットスタートでした!!


しょっぱなに…めちゃくちゃ面白いマスクを

被ってこられて、大笑いから始まる楽しい雰囲気でスタートしました。


ライフプランや目標をしっかり立てること


目標をしっかり持って行動することが大事

当たり前なのですが、

やはり、成功されている方はみなさん言われていることです。

それが改めてこのセミナーで確認できました!

しっかり自分の人生を見つめ直します!!



人生の苦しい時期からどう抜け出したか


やはり、イッセイさんも苦しい時期があり

それを乗り越えたとのこと。

笑顔が素敵な方はその裏に

苦労されていることが多いのではないかな〜

と。苦しみ、悲しみを乗り越えた方が

乗り越えた分、周りの人たちに笑顔を分けておられる気がします。




夜中の物件探し。物件検索には王道なし!とにかく数を見る!


とにかく、物件を検索する!

当たり前ですが、なかなかできていない自分がいます。

イッセイさんは、さらっと毎日検索していますと言われましたが

なかなか続けることが難しいと思っています。

こうして、頑張っておられる方に触れると

本当に元気を貰えます!!


結局やるかやらないか

ですね。

勇気をもらいました!!!!



物件の近くの方々にあいさつ→ いろんな情報が集まってくる!


とにかく、挨拶を地域の方でも、店員さんでも

どんどんする。

そうすることで地域のお姉様、お兄様方からの

貴重な情報をゲットすることもあるとのこと。

やはり、地域の方々との繋がりは大切にしなければならないと

思います。

自分も、地域の方々からの情報で土地・建物を2軒手に入れましたので…

大事だと思います!!!

周囲の人に対して、リスペクトの気持ちを持って

接していきたいですね〜




欲しい物件のスペックを常に意識しておく。


ただなんとなく物件を意識するのではなく

具体的にイメージして

書き出しておくことが大事ということで

自分ももっと具体的に書き出して

不動産屋さん回ろうと思っています。




そして、イッセイさんのパワポ資料が

コンパクトで見やすかったです!!

写真やデータを中心に

ニーノさんとの掛け合いが非常に

軽快で心地よいお話でした〜


ニーノさんのお言葉で


「〜〜する!と断言することが大事!」

というお話があり、

本当にそうだなと。

「自分はFIREする!」

と心に決めています。



そして、

ニアニア笑顔を大切にします!


イッセイさんとリアルでお会いしましたが

周りの人を笑顔にする

惹き付ける人間的魅力があります!!

私もそんな人でありたいなと思います。


それではこの辺りで失礼いたします。


ごきげんよう。また明日!

ウダデ!ヘバ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?