見出し画像

弾丸仙台旅行(1話打ち切り)


めっちゃ前に仙台いってきた話。



昨日、鳥取弾丸旅行記の最終回を7ヵ月遅れで投稿したのですが

そういえば他にも何かあったような
と思ってメモ帳を見たら

画像1


ああ~~~~~~~~!



せっかくなのでくそ適当にメモってたやつの体裁ちょろっと整えて写真とか載せて誤魔化しで上げようかなと思います。


ちなみに仙台に行ったのは去年の年末年始なのでこれも7ヵ月前のこと。


前回の今更鳥取弾丸旅行記はこちらから!


■2020/12/30

高校生の頃にわりと仲が良かったネットの友達と縁あってまた再び絡むことになった。
(俺がアカウント変えたりなんやかんやしてたらしばらく疎遠になってた)


懐かしい人と久しぶりに絡むと意外と面白いもので、
コミュ障の俺でもまあ会話が弾む。


リアルでは一度も会ったことがなかったことと
大学時代に関西で一度会う機会を逃してることもあって
もう大人になったしちょっと旅行でもいくか

ということで急遽、年末年始の仙台旅行が決定。


ちなみに出発直前の俺のテンション

画像2

「見て見て、囚われたゴリラ!w」とか言ってはしゃいでた



とりあえず空港まで車で行く必要があったのですが、
30日に雪の予報だったので、もしかしたら高速どころか下道まで封鎖されてしまって、わからないけどこのまま俺死んじゃうんじゃないかと思い、出航の前の日から大阪へ。


いざ大阪前乗りしたのはいいが大阪に知り合いなど居らず(※大阪に限らない)とりあえず1人でカラオケに。

当然だけど周りを見渡しても12月30日にひとりでカラオケ来てる人なんていなかった


その後ホテル泊まるのも何かもったいないと思って手頃なネットカフェを探して泊まったがシャワーサービスがない。

次の日は飛行機に乗って、着いたらそのまま友達と会うのにさすがにそれはまずいということで近場の銭湯へ。


ネットで調べたらわりと近場にあったけどスーパー銭湯的なところではなくいわゆる普通の銭湯。

こういうところってこち亀でしか見たことなかったから勝手がわからないけどとりあえずなんとなくで入館。


服を脱ぎ風呂場に向かい、体を濡らし、頭を濡らしたところで気づいた。


シャンプーなくない?


いやそもそもボディソープすらもない。
たまたま持参してた洗顔とシェービングジェルしかない。


そういえば昔こち亀で銭湯に行ってるシーンがあったけど風呂桶にシャンプーやボディソープを入れて行っていたことを思い出した。


仕方ないしまあ顔洗ってから考えようと思って洗顔を手に取って気づいたら洗顔で頭洗ってた。


別に「いいや洗っちゃえ〜!」みたいなのではなく、

(頭洗いたい)
 ↓
(シャンプーない)
 ↓
(とりあえず顔洗おう)
 ↓
(頭洗いたい)

という思考のせいで気づけば頭を洗ってた。


あとあと思えば頭洗うくらい隣のおじさんに少し分けてもらえば良かったのですがそんなこと思いつく間も無く頭を洗顔してたし諦めて全身洗顔してた


その日は大雪のため前後の便がほぼ欠航になっており、自分が予約した便も欠航になるのでは。と思い

早めに空港に着きました(4時間前)


なんだかんだと結局欠航にならなかったのですが、時間がありすぎて暇だったので以前投稿した「弾丸鳥取旅行(お土産編)を書いてました。


書き終わって投稿して、はぁー。と一息ついて時間を見たら出航20分前。


そういえば「20分前には必ず搭乗口に…」みたいなことを言われていた。

大急ぎで窓口に行ったらお姉さんに半ギレで
「もう受付の時間過ぎてますよ?」って怒られた


どうして大人にもなって人に怒られないといけないんだろう。
どうして大人にもなって洗顔で体洗わないといけないんだろう。


これから仙台旅行だってのに気分はブルーに。

そんなこと構うはずなく全身から香る洗顔の匂い。



なんとかギリギリのギリギリで搭乗できました。
本当に何のために4時間も前から空港にいたのか。



普段飛行機にほとんど乗らないので知らないのですが飛行機って急に走り出して急に飛ぶもんなんですね

最初動いたと思ったら止まって、動いたと思ったら止まって。
そしたらいきなり、

ギュンギュンギュンギュンシュコーン!!!ビューーーン!!!


いや、こっわ。


それにしても飛行機の機体って怖い。
高所恐怖症というわけではなく機体の大きさが怖い。

もともと自分より大きいものに対して少し恐怖感を持ってて、クジラやサメ、恐竜、でかい動物(動物園の動物は全部)、大きめの工業用機械などをみるとヒィッとなってしまいます。


こないだ森見てゾワっとしたときは末期だなって思いました


なのに何故か羽のちょうど見えるとこの席を取ってしまいずっと謎の恐怖心に煽られながら仙台に向かいました


飛行機って前が見えないから怖いんだとおもう。
映像でも良いから正面が見えるようにしてほしいけど多分それはそれで怖い。







ここまでがメモってあった仙台旅行記。


まさかの仙台まで到着せず終わってしまった仙台旅行記。
まるで1話で打ち切られた漫画みたい(タイトル回収)


あとのことはもう全然覚えてないので写真でも載せておわります。


画像3

相変わらずの自撮りおじさん。

空港について楽天の広告めっちゃあってそこで
「あー、東北きたな~」
って実感した。


画像4

仙台で有名らしいなにか。

名前も覚えてなければ味も覚えてない。けどおいしいって言ってたから多分おいしいんだと思う。また食べたいな~

一緒にいた友達が速攻で床に落としてたのははっきり覚えてる



画像5

仙台に行ってまで買うものではないけどほしかったプーさんのトートバッグ見つけて超ご満悦ぼく。



画像6

こういう定番のやつ、結構やりたいタイプ。

友達に一緒に撮ろうよって言ったけどしっかり断られてこのザマ。




あとは年越しうどんとかおせちとか作ってくれた、うまかった~~!(覚えてない)




おわり


【Twitter】
成沢垢→ 
https://twitter.com/nrnrtwtw
石田垢→ 
https://twitter.com/nrnrncnc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?