見出し画像

#39. 【10周年】素敵すぎるベーグル店「はなとね」(神戸市北区)を紹介します

神戸市北区のベーグル店「はなとね」
素敵すぎる古民家のお店です。

たまたま訪問した今日が、なんとオープンからちょうど10周年とのことでしたのでご紹介致します。
10th anniversaryおめでとうございます!

印象的な茅葺き屋根の建物は、なんと築250年以上だそうです。
神戸市指定有形文化財となっています。

神戸市北区の自然豊かな山間部に位置しており、鶯の鳴き声が聞こえるような長閑なロケーションです。

こちらが入口
築250年以上の茅葺き屋根。イートインスペースになっています
とても雰囲気があります
こちらのメニューは、注文してからひとつひとつ手作りされます
各種ベーグルや蜂蜜も販売しています
手作り小物もあります
イートインスペース
縁側で寛ぐこともできます
ゆったりしたお席もあります
庭園を散策できます
茅葺き屋根
10周年ということで、こちらのベーグルをいただきました


素材の味を生かしたベーグルも優しいあじわいです。

店主の方も気さくにお話ししてくれる、とても素敵な方でした。
「素敵なお店」=「素敵な店主」これは間違いありません。


店舗情報
はなとね
兵庫県神戸市北区淡河町神田143-2

木・金・土のみの営業です。
公共交通機関での来店は、バスの本数が少なくてなかなか大変です…
車では、大阪から1時間圏内です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?