見出し画像

コーヒーは浅煎り?それとも深煎り?

こんにちは!

みなさんブラックのコーヒーを飲む時は、浅煎り派ですか?
それとも深煎り派ですか?

これは結構好みが分かれると思います。
浅煎りの豆の特徴はフルーティーで酸味が強め。
対して深煎りの豆の特徴は苦味とコク。

どちらも美味しいですよね!
ちなみに私は浅煎り派です。
なのでよくコーヒーを飲む時は浅煎りで焙煎して飲みます。

ですが、1日2杯以上飲む人はどちらも飲んで欲しいと思っています。

私や、私の周りの人だけにはなりますが、軽く実験を行いました。
朝起きてから浅煎りを飲む週、翌週は深煎りを飲む週。
その2週は結果として浅煎りのほうが目覚めも良く、活動的になれた気がします。
周りの人もそのような気分になっていたそうです。

対して仕事終わりなどに飲むコーヒーは深煎りの方がリラックス効果が高い感じが
しました。

皆さんも試してみてください。

そして、浅煎り派か深煎り派か、よければコメントを教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?