見出し画像

1.QOLを上げる方法

見つけてくださりありがとうございます!
ゆっぴいと申します!

さっそくですがみなさんは、
「QOLを上げるには何をすればよいですか?」
と聞かれたらどのように返しますか?

私は、QOLを上げる方法について
2つの種類があるかなと思っています。

1つは、時短アイテムや便利グッズを用いて
時間の創出、質の向上を図る方法。

もう1つは、
ある工程だけを本格化したり、
いつもとは違ったひと手間を加えることで
心を喜ばせる方法です。
私は日々この方法を模索しています。

ーいつもとは違ったひと手間をかけてみる。
みなさんはどんな方法が思い浮かびますか?
たとえば私なら、
・朝ごはんにホットケーキを焼く
・白米を雑穀ご飯に変えてみる
・ストレッチをしてから寝る
・常温水デトックスをしてみる
・30分早起きして10分瞑想してみる
といったところでしょうか?

たくさんのお金や時間をかけなくとも
QOLを上げられたら嬉しいですよね^^
ぜひみなさんの方法もコメントにて
教えていただきたいです!

次回は、
「私がQOLを上げる理由」
についてお話しできればと思います。
お目通しありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?